2回目 葉っぱと心を通わせる実験

こんばんは

前回の結果を元に葉っぱと心を通わせる実験をやっていきたいと思います!

第2弾です!

前回は二つの葉っぱを用意して、一つは強く生きて欲しいと願う、もう一つの方は何もしない

この二つの葉っぱの違いを観察するという実験でした。

今回も二つの葉っぱを用意します!

一つは強く生きて欲しいと声を掛ける、もう一つの方は悪口を言う

前回は願うだったので、今回は声に出して思いを植物に伝えようと思います!


こちらが葉っぱになります

強く生きて欲しいと声をかける方の葉っぱ
悪口を言う方の葉っぱ


前回使用した葉っぱは硬めの葉っぱだったため、予想以上に力強く1週間程度では葉っぱの色が変わりませんでした!
(ちなみに3週間経った今でも葉っぱはまだ緑です!笑)

なので

今回は比較的柔らかそうな葉っぱを選びました。

10日間の期間を設けて結果を見ていきたいと思います!

では、結果をお楽しみに〜😁

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?