植物と話すという試み

「私は植物と話したい」という夢があります

というか、高次元の存在、分かりやすくいうと宇宙人と話してみたいという頭のおかしい夢があります。


全てのものには何かしら感情のようなものがあると思っています。

言葉を通して、言葉を出さずとも思いを通して自分の感情や態度はものや人、全ての物体に伝わっていると考えます。

なぜそう思ったのかというと、自分でもよく分からないです笑

自分の感情や態度が言葉を返さずとも相手(人)に対して伝わる事があるという事は分かると思いますが、植物やものなどの物体に伝わっているかどうかは分からないですよね

大切にものを扱うと雑にものを扱う

どちらもものを扱うという意味では一緒ですが、もののもちは違うでしょう

丁寧に扱えば、ものは長持ちしますし、雑に扱えばすぐに壊れてしまいます。

いやいやこれはただ丁寧に使ってたからの長持ちしたってだけじゃんって思うかもしれません

しかし、

大切に使いたい、もっと長く使いたいという思いにものが答えてくれたのではと考えられます!

使った後にきちんと手入れをしたり、感謝の気持ちを伝える事で「大切に使ってくれてありがとう」とものが直接言ってくれるわけではありませんが、あなたの行動、思いは間違いなく伝わっていると思います!

それはもののもちの長さに反映されていると思います。

私は実際にものと会話をした事もなければ、大切にものを扱う事によってものはその行為に応えようとしているという証明する術がありません。

ですが、私はものには何かしらの感情があると確信しています!

そしていつか物体と会話をしたい!
何だかぶっ飛んでいて気持ち悪いかもしれませんが、私の大きな夢の1つです!!

その夢の実現に向けてnoteの投稿をさせて頂きます!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?