見出し画像

おうち時間を楽しむ

今日は何だか天気がさえなくて
気分もイマイチ上がらない。

そんなこそ、無理に外に出ずに
おうち時間を楽しんでみる。

音楽を流して、ゆっくり珈琲を飲む。
溜まっている本を一冊読んでみる。
前から見たかった映画を鑑賞する。
ハンドメイドなどの趣味活を楽しむ。

無理のないようだったら
ラジオを聴きながら、
お部屋の片づけやお掃除をしてみてもいいかもしれません。
お料理をしてみるのも素敵ですね。

普段、ゆっくりと出来ないことに
きちんと向き合ってみる。
そんな時間は自分の心を整理整頓するのに、
とても大切なこと。
心と体に、しっかりと休日をあげましょう。

自分をしたいことだけをして、自分を労って
あげることが、次の活力になるのです。

また、空が晴れたら、どこへでかけよう?
そんなことを考えながら
幸福感で満たされる
おうち時間を過ごしてくださいね。





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

#休日のすごし方

54,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?