こんな時代だからこそ。己の人生を大事に。

みなさんはどんな自分で
人生を終えたい?
私は、、、うーん、、。

後悔のない自分で、終えたらいいな
最大限に成長した自分で。
ゲームで言ったらランクMAXかな?
↑周りからの評価じゃなくて自分の評価ね。

寝れない日とかにいつも考える
”成長するにはどうすればいいのか。”

何をすれば昨日の自分より
レベルアップするのかって

その方法ってみんながみんな同じ答え
じゃないと思うんだよね

この人にとっては成長する事だとしても
自分にとってはそんなに変わらなかったり。
みんなそれぞれのレベルがあるから
それに合ったクエストがあると思う。

そのクエストから逃げるなよ?みんな。
クエストをちゃんと正面から闘ってね
ワンオクのTakaがよく言ってる
私の好きな言葉。
『どうか、、どうか真っ直ぐ生きてくれ。』

それを見つけてMAXまで成長することが
人生なんじゃないかって思う

つまり、、
見つけるには自分自身しかいないってこと。
そして、最大の敵は他人じゃなくて
自分自身ということ。
闘う相手は自分なんだよ

私は死ぬまでにやりたい事がたくさんある
行ってみたいところもたくさんあるし
見てみたい景色もたくさんあるし
食べてみたいものもたくさんあるし
挑戦したいこともたくさんある。

死ぬまでに何個クリアできるかなあ。。

今の時代、ものすごいスピードで
みんなやりたいことをしてるなあって思う
いいのか悪いのかは分からないけど。

私が小学生の時とか、中学生とかでは
考えられないくらい。笑

家で友達とお菓子食べながらゲームしたり、
近くの駄菓子屋でお菓子と
自販機でジュース買って、
5時まで公園で鬼ごっことか
缶蹴りしたりとか
たまーに街に行ってショッピングしたり。
メイクなんてしてなかったよ。笑
リップだけだったわ!笑

時代の流れはすごいなって思う
だからハードルがものすごく高いなぁ、とも。

スマホですごいものを撮ることだけが
大事じゃない
みんなから見て『すごい』
って思われなくてもいいじゃん
自分がいいなと思ったことをすればいい

ルールを破ってまでその景色を撮りたいの?
撮るだけ撮って食べずに捨てるの?
見た目が可愛いから、映えだけを狙って
『自分ため』じゃなくて『撮るため』
になにかをする人が多すぎて呆れる
(伝え方が難しい、、)

そうじゃない人もたくさんいるけどね。

たまにはSNSから、スマホから離れて
昔みたいな純粋で楽しかったことを
することも大事だなあって思う
そういう時間も意外と大切だと思うぞ。

これを感じるのは人それぞれだと思うけど。

今日私は久々に3DSの太鼓の達人を
やりました。鬼レベルは難しすぎて
今の自分でもできません。笑

さてさて、今日は1日中好きなように
過ごしました。
みんなも適度に身体と心の休憩をとってね。

また明日からバイト頑張りますよ。
今日の自分よりも1ミリでも明日は成長するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?