見出し画像

そのひと手間を想像してじーんとくる。

贈り物はなんだって嬉しいけど
全く予想もしてなかったところから
急にくる贈り物は、さらに嬉しい。

家にいたらインターホンが鳴って
「あれ?なんか注文してたっけ?」
と思いつつ、受け取りに行ったら
まさかの友人からだった。


高校の時仲良くしてた子。
大人になってから会う機会も減ったけど

その子が今年結婚して、新居に引っ越したから
高校の時の友達と一緒に遊びに行かせてもらったのだ。

その時に「おめでとう〜」ってプレゼントを渡した。

もう何ヶ月も前の話。

そのお返しを、今わざわざ送ってきてくれたのだ。

ドリップバッグコーヒーと
焼き菓子のセット。素敵〜!

コーヒータイムがまた楽しみになった。

とてもセンスのいい贈り物に
「あぁ〜さすがだなぁ」と思ったし
ざわざわ手間をかけて、送ってくれたことが
じーーんときて、嬉しかった。

お手紙もつけてくれていて。
きっと忙しいだろうに。
そのひと手間を想像すると、さらに喜びが増す。

そのものの価値がどうとかじゃなくて

自分のために行動してくれたこと
私をイメージしてプレゼントを選んでくれたこと
わざわざペンと便箋を出して、手紙を書いてくれたこと
自分で包んでくれたんだな、と分かる梱包。

あの子の忙しい日常の中で
時間を使ってくれてありがとうって気持ちになる。

こういうのを大事にできる人でありたいって
改めて思った。
何より、気持ちが嬉しいのよ。贈り物っていいよね。


このさらにお返しを送りたくなったけど
さすがに気を遣わせてしまうから、やめとこう。

でも「嬉しかった」「びっくりした」「ありがとう」
ってことだけはちゃんと気持ちいっぱい伝えよう。


今日もお疲れさまでした。ありがとう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?