見出し画像

タマホームの女性新入社員が眼球に酒を注がれる?!パワハラ告発でブラック企業大賞待ったなし

チャンネル登録よろしくお願いします😌


ハッピーライフ♪
ハッピーホーム♪
タマホーム♪

東証プライム上場企業のタマホームの女性新入社員がパワハラ告発をしたことがネットで話題になってます。
タマホームは過去にもやばい話で話題となりました、強烈な社長と社風に惹かれたファンも多いのでは?笑

まず、パワハラ告発についての詳細はこちらの記事を参考にどうぞ。


飲み会で先輩社員の膝に座らされて眼球に酒を注がれる・・事実であれば犯罪です。いま令和ですよ?

滝沢ガレソさんによれば、女性は社内のコンプライアンス相談窓口のようなところにパワハラを相談したそうですが、「同僚同士のふざけ合いを逸脱しない範囲」ということで片付けられたそうです。お抱え弁護士だからグルってことだが、恐怖でしかない。

タマホームのHPにはプレスも何もない状況、会社としてあくまでもSNSのデマということで片づける方向ですね。

過去にyoutubeで取り上げたのですが、タマホームの問題行為は以前も話題になりました。

特に衝撃的だったのは、社長がコロナワクチンを社員に打つなという圧力をかけていた疑惑です。
ワクチン接種は個人の判断であり強制することは絶対にしてはいけないし、差別もNGです。ところが、ワクチンを接種したら無期限在宅処分になったという告発や、全社員が参加するオンライン会議の場で、

「コロナが5Gの電波に寄って来る」
「ワクチンを打ったら数年後に死ぬ」

と発言していたという証言もあります。
今もSNS上には、社長が社員に向けたメッセージ動画が残ってます。
上場企業でこんなことが起きる訳ないと思いたい。。
 

そしてお笑いネタとしては、幹部が社員に対して風俗店の利用を推奨していたという件です。詳しくは文春さんの記事をどうぞ。


取締役がライングループを作っていたんですが、その名前が「自己啓発セミナー#GoToデリバリー」というグループです。笑
玉木社長よりコロナ対策制限緩和により、1年ぶりのリフレッシュとデリバリー店のご紹介をいただきましたとの投稿があり、先発隊がサービス、テクニック、容姿までもチェックする周到ぶり。笑
そしておごりじゃなくて自腹かよ!!w

このセミナーを受講後、講師名やセミナーの感想を報告するように求めていたといいます。笑
ちなみにこのセミナーなんですけど、90分の料金が4万超えの超高級セミナーみたいです。いやー、正直お金を出してくれるのであれば、自分も行ってみたいと思いました。実際は行かないですよ?冗談ですよ?笑

この1件から、金タマホームとネットでは呼ばれるようになりましたね。

これまで述べた内容が真実であれば、社長辞任レベルの案件にはずですが、メディアが大々的に取りあげていないということもあって、タマホームはいたって平常運転です。メディアとしてもスポンサーを手放すわけにはいかないですよね、ジャニーズ問題と共通する部分があります。

もし読者の方でタマホーム、不動産やハウスメーカの企業に入社や転職を考えている方がもしいたら、立ち止まってよ~く考えてくださいね。豆腐メンタルの方は危険ですよ!笑

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?