見出し画像

noteを初めてから丁度半年となりました

2024/1/1にアカウントを作成して初投稿をしてから7/1で丁度半年になりました。
ちょっと振り返りをしてみます。

スタートして数週間は毎日投稿していました。
そのうち内容を無理やり捻出している感があり、書くまでもないような事や気分の乗らない日に書いてたので楽しめてないなと思ってました。
そこで原則週2回投稿にしました。
最初はフォローしてくれる人もいなくて、1ヵ月ぐらいはフォロワー数が10人前後で1本のビューも多くても20ぐらいだったと思います。
他のSNSに比べてなんとフォローしてくれる人の少ないSNSだなぁと思ってました。

登山を始めて記事にしたら、その記事がいきなり4000ビューを超えて、その後の登山の記事は最高は8000ビューでいつも毎回桁が2つほど違っていました。
この頃から毎日投稿ではなく、雲さん(雲さんと私本人の関係は自己紹介に記載)が主役の物語を1本毎にしっかり書こうと思いました。
YouTubeが動画で情報発信に対して、YouTubeの文章版がnotesとなって今のスタイルが出来上がりました。

ぶっちゃけますと、noteをやるからにはビューもスキも多くもらいにいくような努力はしています。仕事や趣味など関係なく、ハイスコアや成功結果などを叩き出す為には、狙いに行かないと獲れないというのが持論です。
気がついたら社長になってたとか、気がついたら勝負に勝ってたということはなく、最初から狙って結果を出しにいくと思ってます。
雲さんとはそういう男です。
ただ、雲さんを演じてる私は内向的で寂しがり屋なので一人で行動できないので、老若男女問わず友達となって、基本は2人で多くても4人ぐらいで行動してます。記事や動画でいつも大笑いしている姿は演技ではなく本当の姿です。

あまり投稿数は多くないです、


今は週2回の記事をアップすることを目標にしてます。
毎日投稿することが、トータルのビューが増えるとよく聞きます。
敢えて週2本の記事で1本あたりのビューを多くするのでやってみます。

20240101から20240701

実は記事を書いてる間にビューは49000でした。
ビュー上位の記事を見ると、アウトドア系が多くて公式マガジンに取り上げられた記事が多いです。
唯一、公式マガジンに乗らずにビューが4桁いったのは安彦良和さんの記事だけです。(自己紹介は固定なので別物)はガンダムパワーのすごいこと。
といわけで、note始めてから初の夏に入りますね!
雲さんの夏は訳の分からんことやりますので、コメントでツッコミ入れてくれるとありがたいです。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,611件

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?