見出し画像

【決意表明】筋トレの大会にでます!

どうも、焦げパンマンです。

焦げは趣味で筋トレをしているのですが

いつか、大会に出てみたい

と思っていました。

海外出張があるし、仕事が忙しい
出場しても、負けてしまうのか?

などなど

頭の中では、言い訳がいっぱいでてきました。

成功の反対は、挑戦しないことである
エジソン

失敗や挫折をしたことがない人とは、何も新しいことに挑戦したことが無いということだ
アインシュタイン

この言葉を思い出して、勢いで大会エントリーしました。

ちなみに、出場するのはYoutuberのなーすけさんが主催されている大会!

気になっていた大会だったので、エントリー通知が来た時は
うれしかったです。

あと、やるしかありません。


申し込んじゃいました!!!

👆昨年の動画を見ましたが、とても楽しみです!

👆MC目線でもよかったみたいです!!!

👇知り合いの方が出場していました


目標

やはり、優勝!

と大きく出たいところですが、
ライバルが筋トレをしっかりやっているのに対し
自分は、そこそこしか筋トレをしていないので優勝は難しいかなと!

でも、やるからには入賞したいです!!!


今後の予定

減量期間

大会が9/28なので、

減量期間を4か月とすると
6,7,8,9月で減量します。

停滞しなければ、有酸素はできるだけやらない方向で行きたいですね・・・

5月の間は好きなものを好きなだけ食べます!

トレーニング

最近みたこの動画を元にメニューを組んでいます。

・追い込むよりも、トータルボリューム
・有酸素と筋トレは3h以上空ける

これを意識して進めていきます!

最初の2種目は4セットで、残りのセットは3セット
で進めます!

5月いっぱいは、たくさん食べて筋トレをたくさんする月にします!
筋肉も大きくなってほしい!

現在の状態

いまは、がんばってリコンプに挑戦中です。

ここ2週間体感では、筋肉が大きくなっている気がします。


会社ではかったタニタの結果です。

体脂肪をのせすぎていないので、まだ希望があります。

今月までは、しっかりこのペースで体重を増やしていければと思います。


直近の数字はこんな感じ、体重減っているのに体脂肪が増えた(笑)

最後に

ちょうど、投稿した日から4か月後には大会です!!

緊張も、不安もありますが、結果にこだわっていきたいと思います。

>>トレーニーの皆さん
一緒にがんばりましょう!

引き続き、大会までの記録も載せていきます。

それでは、また!


この記事が参加している募集

#やってみた

37,002件

サポートありがとうございます! いつか、一緒に盃を交わしましょう!