見出し画像

べんとぉ

お昼自分は、スーパーでお弁当を買う。
栄養面を考えたら自分で作るに越したことはないが、そんな時間は現代人にはない。
いや、自分だけかもしれないが、、、

スーパーのお弁当はバリエーションが豊富で毎日食べてても飽きない。ただ、学生の頃と違ってあるものがなくなっている。甘ーい卵焼きでも、のりたまでも、動物のつまようじでもない。
スーパーお弁当には好きなものしかない。

いきなりなんだこいつと思うが、スーパーのお弁当には、パートの方の愛があると思うがそれは個人へ向けての愛ではないと思う。
その違いは、お弁当というもののありがたみをどこか薄れさせているのかもしれない。
ただし言っておくと、決してスーパーのお弁当は悪いとは言っていない。

今まで何百回もお世話になった、お弁当の借りは必ず返す。

とまぁ今日はこのくらいで終わろ。
そいじゃ。

がんばろう地球人。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?