見出し画像

かれいらいす

昼起きた。
休日やることもなかったし。
今日は何となく実家に帰った。

家までは少し遠いから電車使って帰る。
電車賃は高いわけではないけど、安いわけではないからあまり頻繁には帰れない。
まぁ帰ってもやることないから帰らないんだけど、、、。

電車から見える景色は毎回変わらないものでちょっとほっとする。
ボランティアでやっているのかわからないけど、地元の駅員さんが出るときに、

「おかえり」

ということを言ってくれる。

「ただいま」

とは恥ずかしくて言えないから、いつも会釈だけする。いつかあの駅員にただいまと言ってみたい。

そして、実家にたどり着いた。

お腹を空かして帰った自分は、すぐに晩御飯を食べることにした。今日の晩御飯はカレーライスだった。

食べた瞬間思い出す実家の味がした。
同じ材料使ってもなぜかまねできない。
いつも小食でご飯も大盛にしない自分はいつもこのカレーライスの時だけはおかわりする。

食べている途中ふと、親が
「みんなで食べるとおいしいね」
と言った。

一人暮らししている自分には特に刺さった。
涙はでなかったけど、
「そうだね」
がこぼれた。

生きてるうちにまた食べよう。みんなで。

とまぁ今日はこのくらいで終わろ。
そいじゃ。

がんばろう地球人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?