見出し画像

介護事業を20年経営して思うこと Vol.4

株式会社北陸福祉会 専務取締役の高澤 由香里と申します。
1/7にはじめて投稿したところ、当社の社員 複数名から声を掛けられ大変嬉しかったので、今回はその件について記載致します。

当社は、富山県高岡市・砺波市・南砺市にて、グループホームやデイサービス・小規模多機能型居宅介護事業を、20年運営しております。

当社HPはこちら https://www.hokufuku.com/about/

介護事業の経営はもちろん、介護現場に私も出て日々入居者様とかかわってきた中で、いま思うことを綴りたいと思います。特に読んでいただきたいのは、これから介護職を目指す方と今まさに介護職に就いている方々です。

「スタッフや入居者様への気持ちが伝わってきました!」

1/7にnoteをはじめて使い始め、ドキドキしながら投稿しました。(下記)

すると、この記事を見た当社社員が私の元にきて「note見ました!」と、声を掛けに来てくれました。それだけでもなんだか嬉しかったのですが、「次はいつ投稿しますか?」「専務の人を想う気持ちが伝わりました!」「他には何か考えていることありますか? あるなら私たちも一緒にやりますよ!」と、こんなことを言ってくれたのです。
もう、嬉しくて嬉しくて。

正直なところ、私が投稿しても、この富山県内で誰か見てくれるのか疑問でした。でも実際は社員が見てくれていた。びっくりしましたし、やはり自分の考えは発信すべきだと最認識しました。

そして、反応してくれる社員がいて私は幸せだなあと。
介護事業をはじめて20年経ち、この間に介護保険や私たちを取り巻く環境も大きく変わり、事業としては大きな収益を見込めるものではありません。
それでもやっぱり私は、この地域で困っている人や一緒に頑張ってくれる社員のためにも、この事業を頑張り続けたいと想いを新たにしました。
直接伝えるのは少々恥ずかしいですが、毎日頑張ってくれている社員の皆さん、いつも本当にありがとうございます!

ー--------------------------------
当社では、こうした考え方に共感いただける方と一緒に仕事をしたいと考えています。ご興味を持っていただきましたら、一度お話ができたら嬉しいです。
就職・転職を今すぐ考えてはいないけれど、共感できるという方もぜひご一報ください。

下記の採用サイトからエントリーいただいても、直接お電話をいただいても構いません。TEL: 0763-22-1777(ニシヤチまで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?