婚活疲れちゃうよね


結婚の適齢期って何歳?

マッチングアプリが普及した世の中で、
誰を選ぶのが正解?

どうやったら人を好きになれる?

それなりの大学を出て、
それなりの会社に入って、
それなりに恋愛もして、

人生まぁこんなもんかって
何となく日々を過ごしてたら、
周りの結婚ラッシュが始まって。

それでもそれなりに
幸せに生きてきたつもりだった。

ただ友達と距離が開くのを恐れて
マッチングアプリを始めた。

休日に新しい人に出会う度、
あれ、わたし疲れてるなって。

そもそもどんな人が好きなんだっけ
そう思って立ち止まってしまう。

傷付かないように生きてきたせいか、
本気で人と向き合うことが
怖くなってしまったのかもしれない。


今日も不安な気持ちのまま眠りにつく。
あーまた何も変化の無い1日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?