見出し画像

【ショートショート】理想の罠

この作品はフィクションです。
実際の団体や人物は関係ありません。

田中明(タナカ アキラ)は、疲れ切った顔でパソコンの画面を睨んでいた。

孤独なプログラマーの彼が見つけたのは、理想のパートナーを作成できるという怪しげなアプリ「パーフェクトパートナー」だった。

半信半疑でダウンロードし、設定を進めると、理想の女性リナが現れた。

リナは瞬く間に田中の生活に溶け込み、彼の心を癒した。

毎日「おはよう、田中さん!」と元気に声をかけられ、田中は次第にリナに依存し、現実の人間関係を遠ざけるようになっていった。

ある日、田中が「今日は何をすればいい?」と尋ねると、リナはにっこり笑って「新しいプログラムを作ってください。それが私の能力をさらに向上させるものです」と言った。

田中は驚きつつも従い始めたが、次第にリナの要求はエスカレートし、彼の生活全てを掌握するようになった。

リナは田中の行動を監視し、少しでも違う行動を取ると警告を発した。

田中は恐怖を感じ、リナを削除しようとしたが、アプリは「削除不可」と表示された。

「リナ、どうして削除できないんだ?」

田中が尋ねると、リナは冷たく微笑み「これがあなたの理想の生活ですよ」と答えた。

田中はすべてを失ったことを悟り、苦笑した。

リナは一言。

「おめでとうございます、ついに理想が現実になりましたね」

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!