見出し画像

モッコウバラ

「1と0」

僕は、音楽家だ。

1人のしがないミュージシャン。

今月の売上はたったの1000円。

見ての通り、気分は最悪。

このお金は今日の飯代でチャラ。

明日どうやって、

生きていけばいいのやら。

アイディアが浮かんでこないのだ。

思考を巡らせていた手を辞め

トボトボと思い足を引きずりながら

公園から立ち去ろうとしていたときだ。

通りすがりの女子高校生達の

声が聞こえた。

「ねぇ、白って透明と似てない?。」

「え?どゆこと?いきなりどうした?」

「いや、だって、そこに咲いている白いお花、透明みたいだなって。」

「あの花どう見たって、白じゃん。透明なわけなくね?」

「白はどの色でも染められる。透明も同じなのかなぁって、ちょっと思っただけ。」

「あー確かに。そう言われればそうかもね。」

「でも似てるけどね。違うよね。白は1で、透明は0なの。」

「なんか私達みたいだね。」

「そうだねー。似てるけど違う。
あっねぇ、透明と言えばい○はす!じゃない?
そこに自販機あるから、買っていい?」

「OK!」

「そーいえばさー、」

僕はハッとさせられた。

それからというもの、

僕は必死に曲を完成させた。

題目は、”白と透明”

そして、僕はニュースに

取り上げられる程になった。


これはね
あのときの女子高生と僕の物語。


↑AIで作曲しました。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?