見出し画像

日本人は外国人からモテる

一重はユニークだ


突然ですが、私は典型的な日本人顔です。一重で顔も丸い。
日本の”美”は二重で大きな目+シャープなお顔。殆どの日本のモデルさんがそうです。TVで可愛い女性を見る度に自信を無くしていました。
自分の顔にコンプレックスがあるとオースラリア人の友人に伝えたとき、彼は私にこう言ったんです。「世界中のほとんどの人は二重だ、一重はレアでユニークだよ」と。

謙虚さ=優しさ

日本人は謙虚です。満員電車があんなにも静かなのも、感謝の気持ちを伝えるときに「すみません」が頭に付くことも、謙虚さからきていると思います。
日本人の謙虚さは他人への配慮に繋がります。周りの人に気を遣い、周りの人も自分に気を遣っているのです。赤の他人同士の配慮、、、素晴らしい文化です。
外国人は自国にはいない、そんな謙虚な私たちに惹かれます。
私たちの謙虚さは”優しさ”なのです。

外国人の友人の作り方

外国人の友人を作るためには積極的に話しかける。これに尽きます。
英語が喋れなくたっていいんです。イッテQの出川さんを見ればわかります。
もしあなたが海外へ旅行した先で「konnichiwa!!」と言われたら、嬉しくないですか?
一緒です。話しかけてみてください。
自分に自信を持って。そうすれば自然と友達が増えます。

小話
私は空港で働いています。あるお客様がベトナム人の同僚に「コップンカー(タイ語)」と話かけている光景を目にしました。
そうゆう事です。たとえ相手がどこの国の人か分からなくても、自分が外国語が話せなくても”話しかけること”が一番重要なのです。

#恋愛 #国際恋愛 #英語 #外国語 #外国人 #日本人 #一重

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?