お金があれば幸せになれるなんて思ってないけどさ

お金が欲しい。


私は現在、薄給の派遣社員をやっている。
手取りは基本13万くらい。
時給制なので勤務日数によって月の給料は変わる。


私はこれまで給料をそこまで重視していなかった。

実家暮らしだし、物欲も多分同世代の女性と比べてない方だと思う。
高いバッグも時計もいらないし高級フレンチにも行きたくないし。

でもここ一ヶ月くらいずっとお金のことを考えている気がする。


なぜかというと私は車を持っている。
というか田舎なので持たざるをえない。


この時期車を持っている人にやってくる試練といえば自動車税。
私はそれに重なり自動車保険の支払いもこの時期である。

まあお金が飛ぶ。一ヶ月の給料なんてあっという間になくなってしまった。


「あれ?これじゃお金貯まらないな?」


と気づいてしまった。

自分の全財産は把握してはいるが、正社員を辞めてからいくら貯金が貯まったのかはこわくて計算ができない。


私は給料より仕事内容と人間関係の方が重要だと思っていた。
だから正社員じゃなくても良かった。
意地悪な人がいない事の方がきっと心が安定して日々過ごせると思っていた。


でも半分は間違いだったらしい。
お金の余裕は心の余裕であり、私にはやっぱり余裕がない。


お金があれば幸せになれるのか。

私はそうは思っていない。
お金があっても周りの人に恵まれていなければやっぱり不幸せになると思う。

でもお金がないと幸せになるスタートラインに立つための行動に移すことはできないと思うから、やっぱりお金は必要だ。


私にとってもストレス発散や気分転換はカフェでご飯を食べたり映画を見に行ったり、ふらっと一人旅行に行ったりすることなのだ。
近所を散歩するくらいでストレスは晴れない。

メンタルを保つのはお金がかかる。


私にはやっぱりお金が必要らしい。
さあどうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?