見出し画像

看護師になって…

看護師を初めてはや4年目。
4年目にもなると後輩が次々にできて、自分自身が全然成長出来てないのに、大丈夫なんだろうかとおもいながら仕事をしています。
今1年目の子のプリセプターをしていて、初めてのことで全然分からないことばかりでしたが、先輩達に助けを求めながら頑張っています。私の担当している子はとても要領がよく、バリバリ仕事が出来る子なのでとても助かっています。でも勉強してきたものを出してくれません。私が勉強嫌いなので、無理に出せとは言わないんですが、さすがにちゃんと分かって仕事してるのか確認は必要ですよね。なので勉強したものを出してほしんですけど半年たって徐々に出してくれなくなりました。まぁ、仕事はしっかり出来てるからでいいのかなって思ってしまってます。こんなんで、いいんですかね。最終投げありになってしまっている感じがありますが…

そんな私も来年から病棟移動がなければ、患者さんに化学療法をするようなります。勉強嫌いな私にとっては少し苦痛です。でも仕事なので、しなくちゃいけないですよね。分からず知ったようにすることは、患者さんの命取りにもなるのでとてもこわいですからね。勉強三昧の人生、自分で選んだ道なので、これからも頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?