見出し画像

女性として(切り札の発動)1

フェビアの初恋はいろいろな触発を受けられる書物
おんなであることを書いたのは男性
男は根性が時には最後の切り札でも女性だったらラストの違う切り札があるはず
強いっていうのは複眼で見ないとわからない
あなたの強さっていうのは他人の尺度にあてはまらない
希望を込めて、そう言える
他人からどう見えようと、まだあるホープに全身全霊
結果は、良くても悪くても後悔はそれによらない
それまでに全力をつくしたか
自分のきもちに帰って考えて良い
きみにとって結果がなにを意味するか
勝ちか負けかへおいこまれた女性にやくだつことを何か言おう
勝負っていうのは全てを決めることがある
もちろんこの場合も自分に勝てたかどうか、という視点あって良い

平和は今回は観点じゃないぞという事なのだから
逃げるなら本気の逃げ方をわきめもふらずしなくちゃいけない
それを正しいと言えるまで勝負の招集には応じない

だけど勝って認めさせるしかないものがあるなら、広範に逆に考えてみよう

勝つ為のプラスは全部、考慮する

柔軟に考えて漫画なども参考にする
筋肉以外で勝てたら良しとする
イメージも使う
誠意でだけは勝ったとおもうならそれを伝える
度胸は「うでずもう」に誘われても断ってから有利だなと思えてから、場面を選んで、アピール、する
そういうのを卑怯と呼ばれても耳をかさない
耳をかしてないのもばれないようにする
そんなに言わなきゃいけぬ事でもない
不公平なわけがないと言うかも知れない
正面からたたかわない
正論だ正論だ言うのは分かってるんだから
いどむところを良く考える
『挑み損』はないか?
状況の理解を先にする
対処は切迫してきそうとおもえてもはっきり不公平なら、これ以上、不利をまず作らない
さあ来るぞという時はまず、防備からだ
ディフェンス
あなぐまをちまちま作る

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。