見出し画像

マンガ家で生きていきたい

はじめまして。30代後半のアラフォーでマンガ家を目指している伊織と申します。
ずっとそれまでは、普通の道で生きていこう、普通の職業で、、、そんなマンガ家とか地に足のついてない事はちょっと考えられない、と思いながら生きてきましたけど、精神的に辛い時や苦しい時に気付けばいつもマンガを描いていたな、と思いまして。きっと私は外の世界から受ける感受などに弱かったり、自分の意見を言う事がわりかし苦手だからこそマンガを描いていたんだろうなと気づき、できたら精神の安定も図りながら、経済的にも自立できる職業を選びたいなと思い、マンガ家への道を歩もうと決心いたしました。

しかし!当たり前だけれどそんなに甘いモノではなーい!誰にも発表せず、楽しく趣味程度に描いていたマンガの画力はヒドく、絵の基礎からやらなければならない事になったりして、スラスラ描けるようになれていない為イライラしたりする日々・・・でもネームは1日でできるのだけれど。絵がねぇ。ムズカシイな。
背景の描き方とかもスラスラ描けるまでになってないし、課題はいっぱいあります。
その中でもとりあえず描いて投稿したりする事が前に進む一歩だろうと投稿したりしましたが、やはりと言っていいのか選外!まぁ想定の範囲内ですよ(語彙が古いな~)
でも嬉しかったのが絵はダメダメの評価だったけど、独創性はあるという評価が頂けた事。じゃあ絵が上手くなればいいんだ!というポジティブさで練習の日々です。

これから絵の練習によっての経過とか、マンガに関わる活動などをあげていこうかなと思っています。まだデジタルの使い方とか分からない所が多くて絵をブログに上げたりするのに時間がかかるかもしれませんが、やっていきたいと思いま~す。

同じようにマンガ家目指してる人とか、絵が好きな人、マンガ好きな人と交流がもてればなとも思ってます。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?