見出し画像

「大谷翔平君」だけが才能を持っているわけではありません

大谷翔平君はどうして
今のようなスーパースターに
なれたのでしょうか?

・生まれ持った体格や運動神経がすごい
・天才的な野球の素質があったから
・野球の神様がついていたから


それもあるかもしれませんね。


でも、私はこう思います。

・自分の才能と真っ向勝負しているから
・誰かの真似をしようとしていないから


詳しく説明していきます。

大谷翔平君の
「魂の目的」である太陽星座は蟹座です。

蟹座さんは、
「仲間を大切にする優しさにあふれる人」です。

自分のためではなく
仲間を大切にする「思い」が
彼を輝かすのに一番大事なことです。

彼を見ていると
野球をしている仲間はもちろん、
応援してくれる人達を
本当に大切にしています。

これが、
彼の活躍の「根源」にある、と言えます。


さらに、

彼は「風」の要素をとてもたくさん持っています。
風は「コミュニケーション力」を表します。

彼が広く愛される理由の一つに
誰とでも「分け隔てなく」接する
「少年のような愛くるしさ」があげられます。

これは「風」の要素を
最大限に活用していると言えます。


元テニスプレーヤーの松岡修造さんは
「風」の要素を持っていません。

修造さんが翔平君のように
周りのたくさんの人と
軽やかにコミュニケーションを取ろうとしても
おそらくうまくいきません。

本人も疲れてしまうし、
周りも気を使い、
ぎくしゃくすることでしょう。

このように、
その人の持っている才能を
ちゃんと出していると
とても魅力的に見えるし、
周りも「見ていたくなる」ものです。

翔平君が多くの人を虜にしている理由は、
「自分の持ち味」をしっかり活かしているからです。




また、
金星が獅子座なので、
人に注目されてその中で評価されることを
純粋に楽しめる人、と言えます。

試合中いろんなパフォーマンスで、
私たちを楽しませてくれるあの姿は、
彼の持って生まれた才能です。

本人も心から楽しんでいるのだと思います。

だからこそ
演じてる感や「わざとらしさ」を感じません。

堂々とした姿は
見ていてすがすがしさを感じます。


その反面、
月星座が双子座で、
いつも「まだまだ足りていない」と
感じているところがあります。

そして、
「人生を拡大させる要素」を表す木星は蠍座で、
「ひたむきに」努力したり、
「突き詰める」ことで人生が拡大していく
ということを表しています。

双子座の
「足りていない」という世界観でいると
焦りからあれもこれも手を出したくなります。
月星座は
「これをやっていると落ち着く」ことを表すので、
本当はあれもこれもやっていた方が
気楽なのかもしれません。

でも、木星が蠍座なので
拡大していくためには
「徹底的に取り組む」
ということは避けられません。

このように
自分の才能に向き合うと
少し面倒だと感じるときもあります。

そうではなく、もっと違うやり方で、
あの人が「さらっとやってのけている感じ」で
やりたくなる時もあると思います。

でも、自分の才能を信じ
ズルい事をせず
真正面から取り組むことが出来た時、
彼のような姿になれるのではないでしょうか。


最後に、
「社会的な完成」を表すMCは
射手座を指しています。
射手座は「どこまでも理想を追いかける」星です。
彼は、高い理想を追いかけることが出来る人です。


いつも、
「まだまだもっとできる」と考え、
自分に厳しく、
地道な努力を徹底的にすることで
彼が目指した世界レベルにまで拡大してきた
と言えるかもしれません。



彼がただ、
野球が上手なだけだったら
ここまで注目されなかったと思います。

野球の技術うんぬんより
人として生まれ持った「才能」を
野球というスポーツの場で
「最大限発揮している」
ということがポイントです。

苦しい事からも逃げずに
やるべきことをきちんとやっている

だから、結果もついてくるのです。


そして、周りも
キラキラしている彼を
見ずにはいられなくなります。


自分が持っている才能を
最大限に出せていると
自分はもちろん
それを見ている周りも
とても心地がいいものです。




翔平君だけでなく、
私たちは全員

「できること」

を持って生まれてきています。

それぞれの才能を持っています。


大谷翔平君みたいになりたいからといって
「自分の直感で行動した方がいい人」が、
「誰かのために」と考え始めると
思うようにいかなかったり、
周りも違和感を感じることになります。

誰かの真似をするのではなく
「自分のできること」を
面倒がらず
見ないふりをせず
ちゃんと発揮していけば、
自分も周りも幸せになっていけます。

あなたがキラキラすることは
世界がキラキラすることにつながるんですよ。






P.S.

蟹座さんは、「育てる」ことも上手なので、
将来は、子どもや若者たちと戯れながら
楽しく野球を教えている大谷翔平監督の姿を
見ることが出来るかもしれません。
これからの活躍も楽しみですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?