左利きの人希少性

こんにちはアパレル起業を目指す大学生はやとです。
今日のトピックはあまりアパレルと関係ありませんww

大学の課題でtedという海外のサイトをみてその内容をまとめるみたいな課題をやりました。長い動画はまとめたくなっかたので5分程度でかつ面白そうなコンテンツを選んだ。それがwhy are some people left-handed ?
 
世界でも左利きの人口は全体の10パーセントと言われています。
まあ僕はその10ではないんですけどww
そして左利きになる可能性は両親の利き手によるものだと考えられており、
両親がともに右利きなら10%、父が左、母が右なら17%、逆ならば22%、両親がともに左利きでも25%の確率でしか左利きにならないらしい。

どうやら血液型とはわけが違うらしい

この後にも歴史的根拠があり、いろいろ難しい話が続いていたが
I can not understand だったww

しかし、この動画からぼくはインスピレーションをうけた。
それはright,leftで服のデザインに工夫を施そうと思ったこと。
まあそれを発注できるかは金銭的にまだ不可能だけどwww

あと最初にアパレル関係ない言うたけど関係あったわww
ごめんなさいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?