見出し画像

タイミング

人生はタイミングでいっぱい。

どのタイミングで、何を選び、何を捨てるか。
逆に、何に(誰に)選ばれ、捨てられるか。

1日の中でも細かく言ったら、
沢山の選択の中で毎日は成り立ってる。

普段は何気なくやっている事だけど、
疲れが溜まっていたり、ストレスが多いと
選択のタイミングで判断がつかなくなる。

自分が右、左を決めれない時、
それは疲れてるので要注意のサイン。

仕事でトラブルが重なると、
逃げ出したくなる。でも逃げない。
逃げたら終わり。もう戻れない。

こういう大きなプレッシャーと不安は
年に3回ほどやってきてるような気がする。

乗り越えて、自分がまた強く(図太く)なったような気がして、前に進む。

生きていくには、それしかない。

最終的には自分の味方も敵も自分だ。


『強くなりたい』と、泣いていた二十代。

願えば、叶う。私は強くなった笑

人前では泣かない。
強い女だと周りから思われている。

そうなりたかった自分になってるけど、
女としてはどうなんだろう。

人に迷惑をかけないように、
自分の足で立って戦う。

仕事が出来ると思われたいと思ってた。

自分が仕事が出来るとは思わないけど、
自分が目指していた『強い女』にはなれてるのかな?

人生の中の仕事の割合、
これが大きいのは良い事だと思う。
ただ、死ぬほどこん詰めて働いて、
立ってるのもやっとで、体力はなくて
気力だけで働いていた時もあった。

でも、そんな働き方は身が持たないと自分を思いやった時、
果たしてこの仕事人生で、
『私の人生』は良いのだろうか、と思った。

仕事をしているうちは頑張った成果は認められる。

でも定年したら?
働けなくなったら?

私には何が残るんだろう。

一緒に居てくれる大切な人は側にいるの?

私の心は満足してるの?

と、数十年先の自分が不安だ。

仕事で気が滅入った時、
なんだかこんな事を考えてしまうな。

まっ、安心できる人が欲しいって事。
求めすぎる私を受け入れてくれる人。
私も相手をきちんと受け入れて大切にしたいと思える人。

出会いたいな。

きっと、この世の中にいると信じてる!
頑張れ!私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?