見出し画像

相場は難しく考えない

こんにちはluckyです。

今日のテーマは、「相場は難しく考えない」

FX相場を分析する際には、
複雑な要素を考えずに取り組むことが求められます。
本記事では、FX相場を難しく考えずに理解するためのポイントを解説します。
FXに初めて挑戦する人や、相場の動きをもっと理解したい人にとって役立つ情報が満載です。



初心者の方がなかなか上手く上達できないのは、


「相場を複雑に複雑に考えている」


という事です。

これは以外と多いかと思います、

僕も最初は色々検証を重ねていくうちに複雑な思考になり

頭がパンクした事が何回もあります。

そもそも論は相場とはシンプルでないといけません。

ですがチャートを見ているとジグザグと普遍的な動きをしていますね、


この難しくしている原因はこのジグザグな動きを見ているからですね、

ですが、この動きを読む事ができるようになるにはこの本質的な動きのクセを知らないといけません。


これから上行くか下行くかですね、


初心者の方にはこの上行くか下行くかをまだ分からないと思いますのでおしえていきましょう。


シンプルに考えていけば大丈夫です。

誰にもできるようになります。


その分かりやすく教えてくれているのは、


ダウ理論をベースにしていくと分かりやすくなると思います。

僕の場合はリペイント無し矢印とダウ理論をベースにしているので、微妙な相場状態の時には、無駄なエントリーを徹底的に排除できてます。


やり方は簡単ですので初心者の方はこちらをまずは徹底的に練習されてください。


僕の手法は主にトレンドフォローとブレイクアウトです。


そして何よりも、


基本的に鉄板エントリーできる所のみをひたすら待ち続けて

トレードを繰りかえすように心がける事で安定して勝ちトレードをができるようになります。


そのやり方は、

チャートを見る時にはボラも気にしてください。

ここでボラを見るコツがあります。


チャートをパッとみて動きが分からない、どこで入ったらいいかわからない場合は、


他のトレーダーも分からないので入らない事。



これだけです。

相場は凄くシンプルに考えてみてください。


チャートは誰が見ているのか?


そうです、



人です。


自分が分からない場合は

当然みんなわからないのです。


グダグダな相場だとしたらすべての人もそう思っているのです。

誰もそこでエントリーなんか考えないですよね。


相場は常に多数決で動いていきます。


なので、あなたは事実をみてから行動することを意識してトレードしてください。

あなたは、おのずとエントリーするタイミングを探さない、


難しい局面をわざわざ足を踏み入れない事。

あなたが難しいと思えば他のトレーダーも難しいんだから。


多分この事が理解しないとポジションを取ってしまうという

ポジ病が発症してしまうので、

よーく覚えておいてください。


波の形が綺麗になってそこではじめて誰でも分かるからエントリーできるわけです。


本質的な部分を見分け方は、

リペイント無し矢印サインMTFを使えば相場の本質的な部分がまる見えになります。


いわば答えですね、


あなたが求めている、これ言いたくなかったけど聖杯の部分になります。

僕はこれを知ってから勝てるようになりましたからね。


これを知る前まではポジポジ病&チキントレーダーでしたからね。


入るとこと入ったらいけないところ。


これがわかっていないとはっきり言って安定して勝てるようにはなりませんからね。


必ずそうなるよね、っていうところまでわかっていないといけませんからね。


そんなことを教えている教科書はこちら↓↓↓↓




【破壊力抜群の教科書の内容】


こんにちは!luckyです。


画期的なマルチタイムフレーム上位足のリペイント無し!

リペイント無し矢印の上位足を表示することに成功した人類初の破壊力抜群のサインツール!!

ゴゴジャンでしか手に入れられません。



luckyの破壊力抜群の手法を実践した方から喜びの声多数いただいております!!


今回もその一つ紹介します。




  高い評価をいただきありがとうございます。



「上位の波に乗れば大きく利益が出ます」


とおしゃっていただき、

これから、購入するか検討している方にとっては超有益な情報なのでありがとうございます。


この教科書の波の本質に気づいた方は勝ち組トレードの仲間入りします。


大きな声では言えませんが、

これは知らないと損をしますからね。

これまで、

FXのチャートで見れなかった、今まで知る由もなかった部分(上位足の波)が

浮き彫りになります。


これがわかると次の波がどういう動きをするのかもわかります。


そこが知りたいところがすべて可視化してあります。



  波を把握することで、いまよりも勝率が格段に上がります。


トレンドが起きたチャンスを逃さない!

スマホへの通知機能も搭載されているので忙しいサラリーマンや主婦の方でも安心してトレードができます。


こんな方の悩みを解決してくれます。


チャートに張り付くのが出来なくて挫折した人もこれ一つあれば

チャートに張り付く必要もなく、おかしなところでポジションを持つこともなく、

効率よく待つトレードができるのです。


僕が実践する鉄板パターンは、

【リペイント無し矢印MTF】+【自動利確EA】を組み合わせてすべてを網羅できるようにしております。


  2種類を使い自動利確します。



①決済にはcompass-01のシグナルでサクッと利確してくれます。こちらは別売り有料になっております。


②リペイント無し矢印サインMTFを使い判断して利確してくれます。

こちらは、今はスペシャル特典として付属していますが※10月31日で配布終了になりますのでお早めに。



自動利確EAを使う事でエントリー後は寝ていてもオッケー。

かなり効率的なトレードができ楽で便利なアイテムになります。



この教科書はFXで失敗を繰り返す人達を救えるようにと願いをこめてゴゴジャンに公開しました。


画期的なマルチタイムフレーム上位足のリペイント無し!

FX業界初!リペイントしない上位足を表示することに成功!!(※特許出願検討中)

ゴゴジャンでしか手に入れられません。↓↓↓↓

さらに、今なら!!

大反響中のシークレット特典も付いております。

残り18本になるためお急ぎください。(※この機会を逃すと二度と手に入れられません)



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^♪