見出し画像

FX初心者を救済します


こんにちは!luckyです。


本日は。

スイングトレードについて。


短期足で上手く勝てない場合などは、

スイングトレードから始めれば上手なトレードなどができるようになります。

何故ならば、


長期足になればなるほど

ダマシなどが減っていき惑わされる事なくなるからです。

長い足では素直な動きをする事がほとんどです。

たまには例外がありますが、

短期足ほどダマシはありません。


なので初心者の方で短期足でのトレードで上手くいかない場合ばどあれば、


スイングトレードから始めていき短期足にまた挑戦するのも良いと思います。


より相場の動きを理解する事にもなりますので。


では、では、

僕は最近ではスキャルピングorデイトレが主だけど、

僕はスイングトレードが一番好きでなんです。

が好きな理由としては、ダマシが短期足よりもない。



初心者の方にぜひ覚えておいてほしいのが、

トレンドは長期・中期・短期で構成されているということです。

一つの時間足だけを見て上だの下だの言っている方は危ないです。

5分足(短期)で売買するなら1時間足(長期)の方向へエントリーしないと基本的には勝てません
しかしそこには15分足(中期)の動きも絡んで来ます
ダウ理論は単純だけど手法にすると結構複雑です。

だけど、破壊力抜群サインを出すと視覚的にわかるようになります。

はっきり言って聖杯です。(←相場の答え合わせができるからね。)


エントリーの確認する流れは1H足のあと、15分足、5分足、細かいタイミングは1分足で
となります。


僕の考え方は複雑なチャート分析をしない事が基本なので、

上位足のサインを出すようにしました。


破壊力抜群上位足の波をもぎ取るリペイント無し矢印マルチタイムフレーム

を活用すれば、


いつものトレードが物凄く楽になります 。


ストレスフリーですね(`・ω・´)ゞ


これ使うと手放す事ができませーん。



補足説明

luckyは移動平均線をぶち抜いてから一度落ちて再度タッチしたところでエントリーします。

規則性を見つけるんじゃなくて、

買いや売りの圧力をチャートから読み解きながら相場の動きを崩していきます。
安定的に勝っているプロは感覚的な裁量になります。



今日のまとめ

一つの時間足しか見ない方はギャンブルと同じです。



補足

上手く伝わったかなぁ

伝わったなって思った方イイねしてね。≧(´▽`)≦



共有することで他の商材とは一味違う独自の勉強と提供が実現できます。確実にスキルアップしていきますよ。⤴⤴

ゴゴジャンで絶品発売中!この円安相場を掴みとって下さい。

↓↓↓

【最新版2023】破壊力抜群!上位足の波をもぎ取る!リペイント無し矢印マルチタイムフレーム - インジケーター・電子書籍 - 世界のトレード手法・ツールが集まるマーケットプレイス - GogoJungleチャートにいれるだけで簡単に全時間足の波のうねりが分かりサイン通りにエントリーするだけ!

www.gogojungle.co.jp


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^♪