見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【2020特別版】 #みんマガ(海賊版)

2020シーズンも終了! というわけで久しぶりに帰ってきました、「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」いろいろありました1年ですが、全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度で、最終戦から今日までのFC今治情報をハイライトしました。

------✂------

▶︎相模原戦1-2で敗退、今季7位でフィニッシュ

2020明治安田生命J3リーグ最終節となった、12月20日のホームゲーム。目の前でJ2昇格を決められるというとても悔しい試合となりました。来年はFC今治がこの歓喜を!

試合にはLeolaさんもかけつけてくれパフォーマンスも!

スタグルグランプリはしまなみ鯛だしラーメンが2連覇!

voyageのみなさんも1年間お疲れさまでした!

相模原サポーターのみなさんの反応もご紹介。J2昇格おめでとうございます! 再来年はJ2で再会するぞ!

相模原サポーターの方が遠征記をUPされていました

選手の声もあつめてみました

------✂------

▶初のオンライン謝恩会を開催

最終戦の翌日12月21日、YouTubeと今治CATVでオンラインの謝恩会を開催、ライブ配信を行いました。新型コロナウイルス感染症は、いっときの流行では終わりませんでした。新しい生活様式を模索する1年となりましたが、その中でオンラインイベントの開催というのもひとつの手段として定着したものでした。

アーカイブはこちら!

------✂------

▶引退・退団・移籍情報

シーズンが終了し、選手の去就について発表される時期になります。記事執筆時点(12月26日13時)での情報と、関連する投稿をどうぞ。

■引退
・中野 圭→FC今治バックスタッフ
■退団
・桑島 良汰→奈良クラブ(JFL)
・片井 巧
・越智 亮介
・平松 遼太郎→奈良クラブ(JFL)
■移籍
・林 誠道→モンテディオ山形(J2)
■未更改
・岡田 慎司
・澤上 竜二
・長島 滉大
未掲載の選手は契約更新済み

------✂------

▶FC IMABARI Sailors' Clubがあたらしくなりました

FC今治のファンクラブ、FC IMABARI Sailors' Clubが来年度よりリニューアルされることが発表されました。専用サイトにて登録をおこない無料会員も新設されました。1月12日15時より更新、登録が可能となります。

▶愛媛新聞朝刊にクラブから御礼の見開き広告

12月24日愛媛新聞朝刊に、クラブから今シーズン応援御礼となる見開き広告が掲載されました。

------✂------

▶︎あとがき

今週のみんマガ、いかがでしたか? 楽しんで読んで頂けたのなら嬉しいです。

みんマガ海賊版編集長だった私ラッキィですが、今年の3月からFC今治のバックスタッフの一員となり今シーズンは新しいフィールドでFC今治のファンをひとりでも増やす、スタジアムにひとりでも多くの人に来ていただくということを考えやってきました。

久々にみんマガの編集をしてみて思ったことは個人で「FC今治面白いよ! 楽しいよ!」とたくさんの方が発信してくれることの心強さを改めて感じました。やっぱり楽しそうなところにはポジティブなエネルギーがたくさん集まっていいサイクルが生まれると感じています。

2021年もFC今治や、今治.夢スポーツが世の中に存在する意義とスポーツの持つ力をまずはこの地域で暮らす方々の豊かな暮らしにつながるようにFC今治ファミリーな方々と手を取り合い頑張っていきたいと思う次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?