見出し画像

【映画メモ】ゴジラ−1.0

ゴジラは今まで見たことがなかったけど、
なんとなく観ておきたくなった。

理由は単純で、私が戦争映画好きで、
今回の映画の舞台が戦後の日本という設定だったから。


映画そのものは、戦争の描写はほぼほぼなくて
戦後復興していく街を、ゴジラが壊していくというだけの話。


今までゴジラには全く興味がなかったから、
過去の作品がどんな傾向なのかは知らないけど
おそらくいつもゴジラは倒される側なんだろう。

いわゆる"敵"のポジションでいて、
こんなにも長く愛される理由は、なんとなくわかった気がする。

とにかくカッコいい。

あの体のゴツゴツ具合とか、圧倒的な強さもあって
イケメンにすら感じられたほどにカッコいい。

ストーリー的にはなんとなく先が読めるというか、予想が的中する展開が多かったけど、
それでもこんなに惹かれたのは俳優陣の演技力の高さなのか、ゴジラのかっこよさなのか。


安定的に、安藤サクラさんの演技が自然すぎる。

家で見てしまったらたぶん、また違った感想になったんだろうなあ。
大画面で、あの迫力で見れたからカッコよく見えたのかもしれん。


やっぱり映画館で見る映画はいい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?