WinShot_wows

WinShot_wows

記事一覧

データでドラフト攻略/フォーゴトンレルム

https://www.17lands.com/ 17Lands.com引用 レアあり レアなし #MTG #MTGアリーナ #マジックザギャザリング

WinShot_wows
1日前

データで攻略 CUBEドラフト2024/07

17Lands.com引用 存在するアーキは前回と同様で特に代わり映えがない。 またもカウンターが強くコントロール系強い。 全体除去は少なくなってるのでそれまでに削れるかの…

WinShot_wows
2日前
1

https://x.com/WinShot_wows/status/1814654209545154701
メタゲームチャレンジ
OTJ環境でも7勝
なんと1発で達成したのでビックリ
記事にしようかと書いたけど開催期間中に書くのはきついのでつぶやき投稿で

WinShot_wows
4日前
1

[スタンダート]惜別の時 - 大切なクソデッキたちとのお別れ3

https://note.com/lucid_egret6305/n/nbe2403271e5e 概要は上記の記事を参照。 ようするにクソデッキとのお別れ会 ニューカペナで墓所細工が出た時に組んだデッキが残って…

WinShot_wows
6日前
2

[ドラフト]GIHWRコンボ/データで攻略/モダンホライズン3

カードとカードの組み合わせで勝率がぐんと上がる。人それをシナジーと呼ぶ。 今回はそんなシナジーを上げるカード組み合わせコンボを調べました。 GIHWRコンボ表 はい。…

WinShot_wows
8日前
2

データでドラフト攻略/サンダー・ジャンクションの無法者/プレドラ

17Lands.com引用 レアあり レアなし #MTG #MTGアリーナ #マジックザギャザリング

WinShot_wows
11日前
2

データでドラフト攻略/兄弟戦争

17Lands.com引用 レアあり レアなし 単色 3色 #MTG #MTGアリーナ #マジックザギャザリング

WinShot_wows
11日前
1

データでドラフト攻略/エルドレインの森

17Lands.com引用 レアあり レアなし 3色 #MTG #MTGアリーナ #マジックザギャザリング

WinShot_wows
12日前
1

[駄文]アリーナ・ダイレクト/運も実力のうち

この記事はただの自慢をするために書いた記事です。 特段に攻略の助けになるようなことは書かれはしていません。 遂に念願のアリーナ・ダイレクトを完走することができま…

WinShot_wows
12日前
4

[スタン]ローテ/使われたカード使われなかったカードまとめ/供養デッキ作成へ

概要3年間のローテーションへの変更から初のスタンダート落ちが近づいています。MIDからSNCまでの4セットがローテ落ちとなりそのセットのカードがスタンでは使えなくなりま…

WinShot_wows
13日前
3

[ドラフト]モダンホライズン/トロフィーデッキパターン/WUR(白青赤)

この記事はデータ分析してドラフトのデッキパターンを可視化するという記事です。 今回はジェスカイカラーであるWUR(白青赤)についてデッキパターンを可視化していきます。…

300
WinShot_wows
2週間前
1

[アルケミー]イベント完走/無限ウラブラコンボ/チューンナップ

概要アルケミーイベントを完走したことに気を良くした私はさらにポイントを得ようと無限ウラブラスクコンボデッキを本格的にチェーンナップを始めることにした。 なんぞっ…

WinShot_wows
2週間前
2

[アルケミー]イベント完走/無限ウラブラコンボ

アルケミーイベントを完走し見事にプレインポイントをゲットしたのでデッキを共有したい。 とはいえデッキ自体は紹介済みである。 このウラヴラスクと呪文連鎖の散乱のコ…

WinShot_wows
2週間前
3

データで攻略/エルドレインの王権

17Lands.com引用 レアなし #MTG #MTGアリーナ #マジックザギャザリング

WinShot_wows
2週間前
1

[ドラフト]データ分析 MH3 トロフィーデッキパターン

この記事は17landsのPublic DataからGame Dataを使用してデータ分析を行い 各アーキカラーの関係やデッキパターンを可視化しようとする記事です。   1.どんなデータ分析…

300
WinShot_wows
3週間前
2

TOP層のGIHWRランキング/モダンホライズン3

17Lands.com引用 レアなし #MTG #MTGアリーナ #マジックザギャザリング

WinShot_wows
3週間前
1
データで攻略 CUBEドラフト2024/07

データで攻略 CUBEドラフト2024/07

17Lands.com引用

存在するアーキは前回と同様で特に代わり映えがない。
またもカウンターが強くコントロール系強い。
全体除去は少なくなってるのでそれまでに削れるかの勝負
ランプはマナ加速要員の塩梅が難しくカウンターにも全除去にも弱い為、一歩劣る。

コントロール:WU、UB、WUB、UR

アグロ:WR

宝物ミッドレンジ:BR

ランプ:UG

https://x.com/WinShot_wows/status/1814654209545154701
メタゲームチャレンジ
OTJ環境でも7勝
なんと1発で達成したのでビックリ
記事にしようかと書いたけど開催期間中に書くのはきついのでつぶやき投稿で

[スタンダート]惜別の時 - 大切なクソデッキたちとのお別れ3

[スタンダート]惜別の時 - 大切なクソデッキたちとのお別れ3

https://note.com/lucid_egret6305/n/nbe2403271e5e

概要は上記の記事を参照。
ようするにクソデッキとのお別れ会
ニューカペナで墓所細工が出た時に組んだデッキが残っていたのでローテーションを機に供養をしたいと思う。

クソデッキ紹介墓所細工リアニ

そもそも墓所細工って何!?
毎回3枚切削して墓地が20枚になったら秘匿で無料プレイできる。

???「リ

もっとみる
[ドラフト]GIHWRコンボ/データで攻略/モダンホライズン3

[ドラフト]GIHWRコンボ/データで攻略/モダンホライズン3

カードとカードの組み合わせで勝率がぐんと上がる。人それをシナジーと呼ぶ。
今回はそんなシナジーを上げるカード組み合わせコンボを調べました。

GIHWRコンボ表

はい。どうぞ。321x321通りのカード組み合わせ見てね。

そんなことを言っていたら日が暮れてしまう。
モダンホライズン3のシーズンも終盤にして目を皿にして一つずつ相性の良いカードを探している時ではない。

コンボを探すにしても何か取

もっとみる
[駄文]アリーナ・ダイレクト/運も実力のうち

[駄文]アリーナ・ダイレクト/運も実力のうち

この記事はただの自慢をするために書いた記事です。
特段に攻略の助けになるようなことは書かれはしていません。

遂に念願のアリーナ・ダイレクトを完走することができました。
前回の開催では全くというほど手ごたえがなく散々なものでしたが今回の開催ではついに完走。

今のところ4トライで1完走。1聖戦負け。

完走デッキさて、気になる完走をしたデッキはどういうものなのYO!?
完走したデッキはこれだ!!

もっとみる
[スタン]ローテ/使われたカード使われなかったカードまとめ/供養デッキ作成へ

[スタン]ローテ/使われたカード使われなかったカードまとめ/供養デッキ作成へ

概要3年間のローテーションへの変更から初のスタンダート落ちが近づいています。MIDからSNCまでの4セットがローテ落ちとなりそのセットのカードがスタンでは使えなくなります。

そこでどのカードが使用されたか使用されなかったかをまとめていきたいと思います。
リミテッダーとしてはリミテで強いカードはスタンダート構築でも戦えるポテンシャルを持っており選択肢にいつでも入ると思っているので供養も兼ねてデッキ

もっとみる
[ドラフト]モダンホライズン/トロフィーデッキパターン/WUR(白青赤)

[ドラフト]モダンホライズン/トロフィーデッキパターン/WUR(白青赤)

この記事はデータ分析してドラフトのデッキパターンを可視化するという記事です。
今回はジェスカイカラーであるWUR(白青赤)についてデッキパターンを可視化していきます。
なぜWURについて取り上げていくかというと、3色のデッキの中ではTemur(RGU)の次に人気の高いカラーであるからです。

RGUはマナサポートやミッドレンジ以降の高マナコストを出すアーキであることから、色マナについては問題は少な

もっとみる
[アルケミー]イベント完走/無限ウラブラコンボ/チューンナップ

[アルケミー]イベント完走/無限ウラブラコンボ/チューンナップ

概要アルケミーイベントを完走したことに気を良くした私はさらにポイントを得ようと無限ウラブラスクコンボデッキを本格的にチェーンナップを始めることにした。

なんぞって人は下記を参照

環境デッキは何か二度目の完走を目指そうとイベントを回していくと大体の環境が見えてくる。

untapped.gg引用

ざっくりまとめる

・召集系横並び
・赤単アグロ
・赤単バーン(場にクリーチャーが出ないので除去が

もっとみる
[アルケミー]イベント完走/無限ウラブラコンボ

[アルケミー]イベント完走/無限ウラブラコンボ

アルケミーイベントを完走し見事にプレインポイントをゲットしたのでデッキを共有したい。
とはいえデッキ自体は紹介済みである。

このウラヴラスクと呪文連鎖の散乱のコンボデッキを使用して、常設されているアルケミー構築イベントで7勝の完走を果たしたことが出来たので報告する。
ちなみに、このコンボデッキは機械兵団の進軍までのカードでしか構成されておらずブラッシュアップされていない。(土地は修正した)
もし

もっとみる
[ドラフト]データ分析 MH3 トロフィーデッキパターン

[ドラフト]データ分析 MH3 トロフィーデッキパターン

この記事は17landsのPublic DataからGame Dataを使用してデータ分析を行い
各アーキカラーの関係やデッキパターンを可視化しようとする記事です。  

1.どんなデータ分析を行うのか?7勝したトロフィーデッキを数値するために主成分分析を行い、それをグループ化していくためにクラスター分析を行います。

                ↓

主成分分析を行うと、デッキを要約して数値

もっとみる