見出し画像

[スタンダート]惜別の時 - 大切なクソデッキたちとのお別れ3

https://note.com/lucid_egret6305/n/nbe2403271e5e

概要は上記の記事を参照。
ようするにクソデッキとのお別れ会
ニューカペナで墓所細工が出た時に組んだデッキが残っていたのでローテーションを機に供養をしたいと思う。


クソデッキ紹介

墓所細工リアニ


そもそも墓所細工って何!?
毎回3枚切削して墓地が20枚になったら秘匿で無料プレイできる。

???「リアニならもがく出現デッキがあるよね!」

誰だ今喋った奴は!?ぶっ〇してやる!!
という心のやり取りは置いといて、このデッキの原案はニューカペナが出た時に作ったクソデッキである。
その後、墓地肥しかつマナ加速が出来る最強カードの鏡割りの寓話が禁止された為、お蔵入りとなり埃を被っていた。

このたび、ローテーションすることで本格的に使えなくなる前に既存デッキとMIXさせて供養するとしよう。
私の場合は海賊デッキをちょくちょく回しているため海賊デッキとMIXさせた。

ついでにリミテでクソ強かったカードでありながらもスタンダート環境で使われなかったカードも救うことにした。

やってることは色々強いけど地味だし癖がある。

今助けてやるからな全知の調停者

リアニカードを捨てつつもマナ加速が出来る海賊リアニデッキ爆誕!
という訳で、うおおおおー乗り込めー!


ぼこぼこにやられましたぁ。



こんなデッキじゃ駄目だ。
召集アグロが多い今、除去盛り盛りにしよう

こうじゃ!

引いて捨てるマルコムはリアニと全知の調停者とのシナジーがあるので残しておいて後はダメージオールと細かい除去を入れて完成。


うおおおおー乗り込めー!(二回目)



勝ちましたぁ。


どうやら、最強デッキを作っちまったようだ。

前半は除去で場を保ち、後半は全知の調停者でカードアドバンテージを得る。
なかなか良いデッキに仕上がったように思える。
是非みんな使ってみて欲しい。
そして墓所細工の弱さに震えて眠れ。

デッキ
3 異(い)世(せ)界(かい)の凝(ぎょう)視(し) (MID) 67
4 兄(きょう)弟(だい)仲(なか)の終(しゅう)焉(えん) (BRO) 128
3 全(ぜん)知(ち)の調(ちょう)停(てい)者(しゃ) (SNC) 34
2 発(はっ)展(てん)の暴(ぼう)君(くん)、ジン=ギタクシアス (NEO) 59
4 墓(ぼ)所(しょ)の変(へん)容(よう) (SNC) 81
1 島 (SNC) 265
3 嵐(あらし)削(けず)りの海(かい)岸(がん) (VOW) 265
3 轟(ごう)音(おん)の滝(たき) (MKM) 269
1 地(ち)底(てい)街(がい)の下(げ)水(すい)道(どう) (MKM) 270
4 魅(み)惑(わく)の悪(あっ)漢(かん)、マルコム (LCI) 63
3 真(しん)紅(く)の花(はな)嫁(よめ)、オリヴィア (VOW) 245
4 喉(のど)首(くび)狙(ねら)い (BRO) 102
2 大(だい)音(おん)声(じょう)の劇(げき)場(じょう) (MKM) 266
3 尖(せん)塔(とう)断(だん)の運(うん)河(が) (OTJ) 270
4 ザンダーの居(きょ)室(しつ) (SNC) 260
4 憑(ひょう)依(い)された峰(みね) (MID) 263
1 沼 (MH3) 315
4 地(じ)震(しん)波(は) (NEO) 161
4 墓(ぼ)所(しょ)細(さい)工(く) (SNC) 69
1 山 (MH3) 317
3 黒(くろ)割(わ)れの崖(がけ) (ONE) 248

サイドボード
2 消(き)えゆく希(き)望(ぼう) (MID) 51
2 呪(じゅ)文(もん)貫(つらぬ)き (NEO) 80
2 否(ひ)認(にん) (STA) 18




#MTG
#マジックザギャザリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?