見出し画像

皆〜!ベランダは外だよ!


こんばんは🌙
🐈ペットとヒトのおわかれ専門家🐈
Haruです


今日も今日とて
猫について本を眺めていましたら
面白いQA集に出会いました

内容としては「団地で完全室内飼い」の所
隣の部屋の猫が感染症になり
移ったらどうしよう
との事です

私は思いました

完全室内飼い

どうやって隣の部屋の猫から感染するのか…
と思っていたら!!


「天気のいい日は愛猫をベランダ出すことがあるので」

…!?!?!?


実際の記載部分を
ご覧いただきましょう


わぁああああ

ベランダはお外だよーーーー!


全然完全室内飼いじゃないよーーーー!!!


っとツッコまずにはいられませんでした⭐︎

でもね

ベランダが室内

と思われている方結構多いです


ちなみにマンションやアパートのベランダは
紛れもなくお外です(戸建の庭もね)
そして脱走してください!


と言っているようなものですぞ!

あとベランダって専有部ではなく共有部です

共有部ということは…
マンションのエントランスと同じです
廊下や階段とおんなじ括りです

マンション等の規約にも書いてありますので
ご確認を

意外とベランダがお外

という事をご存知ない方が多いなぁ
と思っております

猫は脱走、逸走しない環境で飼いましょう

それでは皆さん
ベランダは外!を脳に刻んで本日は終わりにしましょう

いいですか?

ベランダは外!!!

ですよ!
おやすみなさい⭐


なるほどな🧐共感したよ!良いね👍と思ったらand読みました!の合図も【スキ❤️】してもらえると嬉しいです!励みになります🐈‍⬛🐈🐈

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?