見出し画像

指が痛いときのノートとボールペン

新潟市沼垂にあるDOLL SHOP
るちゃどぉるオーナーのミホです。
(↓お店はコチラからどうぞ↓)

こちらのnoteは、日常考えていることとか
たわいもないことを書いておりますので
DOLL情報や入荷情報はコチラをどうぞ!

【指が痛いときのノートとボールペン】

人差し指がクワガタから
センサーに変わってしまったので
(曲がらない→何かに触るとビリビリ痛い)
どのペンを使うと痛いのかを比べてみています。
痛い順番に書くと

ボールペン
 ↓
万年筆
 ↓
iPadのペン

ということで
一昨日から
紙のノートをサブにして
iPadをメインのノートにする生活を送っております。

iPadのノートは
すぐちょっとしたメモを取りたい急ぎの時は
純正のメモ
そこに書いたものをスクショしたりまとめたものを
資料的なものはEVERNOTE
何度か考えるものはGoodNotes
に保存

アイデアを展開していきたいことは
コンセプト
という広く使えるアプリで
アイデアを広げています。

コンセプトで書いた後に
スクショで保存してGoodNotesに
分けたり・・・

体調は引き続きよくなかったので
しっかり寝てます
寝ながら書けるのがiPadのいいところですね・・・💦

今日もシェアせずの更新です。
倒れたけど元気です。

■昨日更新したDOLLのブログはこちらから

オーナーの雑談キャスはきまぐれ配信です。
過去の配信はこちらからどうぞ~!!
  ↓

毎週土曜日は18:30から お客様の写真を紹介する どぉるらじお を配信しております。
素敵写真ばかりなのでぜひぜひみにきてくださいね~!!   

労いの言葉など コメントいただけるとうれしいです~!!
(ツイキャスでも紹介させていただきます😊)
それではまたお便りします~。
るちゃどぉるオーナー ミホでした~。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

ここの収入はお店でもスタッフでもなく、自分だけのために使います!使っちゃいます!使ってやるんだからぁぁぁ〜!!本買ったり、文房具買ったり、美味しいもの食べたりします!!します!!それでまた、note書きます。支援すごく嬉しいです。(とか言いながらお店に使ったらゴメン)