見出し画像

飛び込め、新世界

(この記事は3年前に書いた下書きより)

過去が私を縛り付ける
私は未来を掴み取ろうとする

過去に大きな思い残しがあり、後悔があり
それに対して気持ちの区切り、整理が付かない
いつも前に進もうとすると
その過去の記憶が蘇り、フラッシュバック
そしてまた前に進めずにいる
新しい未来へ進みたいと思うのに
なかなか掴み取れない
新しい世界へ入りたいと思うのに
結局過去に纏わり付かれて
前に進めなくなってしまう

過去をとにかく振り払おうとしても
首根っこを捕まれて
振り出しに戻される 

だから新しい選択が出来ない

負のループが止まらない


新しい世界へ飛び込むには
過去を死ぬ気で振り切って
一気に突っ走らなくては

過去に囚われるせいで
自分の可能性を捨てたくない
選ばなかった新しい選択肢には
危険もあるけど可能性もあると今なら信じられる

飛び込め、新世界

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,590件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?