見出し画像

LUCAFES ~love my self 自分へのごほうび~

明けましておめでとうございます。
いつもLucasCafeをご拝読いただきありがとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

2022年、皆様にはこれまで以上にご満足いただけるようにとLUCASスタッフ一同、気持ちを新たにしております。
本年もお引き立てのほど、宜しくお願いいたします。

年が明け、早くも二週間が過ぎようとしていますね。
先週、東京では初雪が降り本格的な寒さとなりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

LUCASでは、昨年夏に新型コロナウイルスの影響で延期となっていた『ルカフェス』が、年末の12月19日、2021年最後の満月の日に開催されました。

今回のコラムではその時の様子についてお話したいと思います。

画像1

今回の『ルカフェス』は記念すべき第一回目。
そして2021年最後の満月の浄化日

1年間頑張った自分へのご褒美として“自分の為だけの癒しの時間”をお過ごしいただけますように・・・
という願いを込めて【love my self】というタイトルをつけました。

イベントでは前回延期となってしまった「セージリース作り」「天然石レジンチャーム&ソイキャンドル作り」「キャンドルヨガ」の 3種類のワークショップを開催しました。

セージリース作りWS

画像2
セージリースWSでは、LUCASで販売しているオーガニックホワイトセージをベースに、 ドライフラワー、そして冬にぴったりなパーツを使用して今の時期にぴったりなWinter ver.のオリジナル浄化リースを作っていただきました。

参加して下さった方の完全オリジナルリースなので、どんなデザインのリースにするのか最初のパーツ選びから皆さん楽しそうに悩まれていました^^

画像3

ご参加いただいた方のほとんどがリース作りは初めてという方だったのですが、とても器用にホワイトセージとパーツを付けて下さりました。

画像4

同じパーツを使っていても一人一人全く違うものが出来上がっていく為、どんなリースになるのか見ていてとても楽しかったです^^

画像5

画像6

出来上がった皆さんのリースを並べて飾って見ると、どのデザインも可愛くて本当に素敵でした!

天然石レジンチャーム&ソイキャンドル作りWS

画像7

天然石レジンチャーム&ソイキャンドル作りWSでは、チャーム作りとキャンドル作りが同時開催の為、二人一組となり交代制で行いました^^
始まりから和気藹々とした雰囲気でとても和やかでした。

画像8

レジンチャーム作りではルカフェスに合わせてスタッフがセレクトした5種類の天然石のさざれを使用しチャームを制作していただきました。

天然石は【ガーネット】【レモンクォーツ】【アイオライト】【ヒスイ】【モルガナイト】の5種類。

色味や配置だけではなく、それぞれの天然石の意味合いも考えながら、どの天然石を使って作るのか考えるのも楽しいですよね♪

出来上がったチャームはネックレス・ヘアゴムどちらか好きな方を選んでいただき、オリジナルのチャームが出来上がりました!

画像9

ソイキャンドル作りでは、ルカスで販売しているエクストラ・ホワイトセージがたっぷり入ったオリジナル浄化キャンドルを制作していただきました。

セージ入りのキャンドルの上に、天然石さざれと冬にぴったりなパーツを使って自由にデコレーションしていただきました♪

画像10

画像11

ぷっくりとした可愛い器の中にあるデコーションが、キラキラしていてとても可愛いかったです^^

キャンドルヨガWS

画像12

キャンドルヨガでは、ゲストのShinko先生(アートオブリビング・ジャパン)と、 LUCASスタッフSharollの講師二名によるスペシャルコラボレッスンを行いました。

“自分を感じるヨガ”がテーマのレッスンは、満月の月の引力「満ちるエネルギー」の力を借り、 LUCASの浄化キャンドルを灯しながら自分自身を見つめ直し整えていく浄化日にぴったりのレッスンでした^^

画像13

Sharoll先生の【月礼拝】ではゆったりとしたポーズで身体をほぐしながら呼吸を整えていき、徐々に自分自身へと意識を向けていきました。

画像14

外側から身体へのアプローチ、内側から心へのアプローチ。
両側から少しずつ、丁寧に自分を整えていきました。

画像15

Shinko先生の【瞑想】は、ありのままの自分を受け入れる事の大切さを感じる時間でした。
先生の美しい声で唱えていただいたマントラは聴いているだけで心が癒されました。

瞑想が終わると気分もスッキリとして、晴れやかな気持ちになりました。


_________________________________

今回、延期となっていたルカフェスを無事開催できたことはもちろん、何よりも参加して下さった皆さまと 2021年の締めくくりに素敵な浄化時間を過ごす事ができ、スタッフ一同とても感謝しています。

改めてワークショップにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今後も新型コロナウイルスの感染状況を踏まえながら、皆さまにご参加いただけるイベントの開催を計画していきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回のコラムもお楽しみに・・・。


※今回のWSはコロナ対策を考えて感染対策を徹底し、時間別、人数制限の中で行われました。

■LUCAS Cafeはこちら
■Youtubeはこちら


ライター:Lily

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?