見出し画像

"キャンドルセラピー"で質の良い睡眠を...

こんにちは。
LUCASのRinaです。

疲れて帰宅した夜に、なんだかキャンドルを灯したくなった、
そんな経験はないですか?

画像1

本日は、これからの秋の夜長にオススメしたい、
”キャンドルセラピー”についてお話したいと思います!

画像2

【心が浄化されるキャンドルセラピー】


あたたかなオレンジ色の、神秘的な炎が印象的なキャンドル。

人をリラックスさせる効果があると言われているキャンドルの炎は、
1/f ゆらぎで、自然界の星の瞬きや波、人の心拍数と調和します。


また、セラピーとは薬を使わない心理療法で、精油を使った”アロマセラピー”や、
色の心理効果を利用した”カラーセラピー”など、様々なセラピーが存在します!


ゆらゆら揺れている炎を見ているだけでリラックス効果が抜群といわれる
キャンドルは、日々の癒しにぴったりなアイテムです。

画像3

【リラックスできる環境作り】

キャンドルセラピーはリラックス状態になる事が目的なので、
寝る直前など、やる事を全て終わらせた後がオススメです^ ^

家事や仕事は終わらせてから、特別な時間をスタートさせてくださいね。


キャンドルとココロの準備が出来たら、
まずはキャンドルに火を灯して、お部屋を暗くしましょう。

あとはひたすら空間を楽しんで、ゆっくりするだけです。


何も考えず、ただただボーッとするのがキャンドルセラピーのやり方です。

何か気になる事や悩み事があったとしても、
頭の中で考え事をしているとリラックス効果は半減してしまいます。

この時間だけは考える事を一旦ストップしてあげましょう♪


思う存分キャンドルを楽しんだ後は、心身がリラックスされることで、
睡眠の質がよくなり、しっかり眠る事で日中のパフォーマンスも良くなります♪

画像4

【さいごに...】

とっても簡単なこのキャンドルセラピー。

同時に、オルゴールの音や自然の音、ヒーリングミュージックなどを流して、
ミュージックセラピーを一緒に行えば、さらに心と体もすっきり浄化されますよ。


忙しい毎日でも気軽に取り入れやすいので、ぜひ皆さんもお試しください!

画像5

このLUCASのキャンドルは、
天然石が入っていて見た目も触り心地も可愛らしいグミキャンドルです。


自然界の浄化成分である、ホワイトセージから抽出したエッセンシャルオイルを配合した、浄化用のキャンドルで、置いておくだけでも優しい香りがほのかに香っているので、目からも香りからも癒されます。


全5種類ございますので、自分にぴったりの物をみつけてくださいね!↓

>>LUCAS グミキャンドル

※フィルムをはがしてから火を付けてお楽しみください。
※長時間火を灯していると溶けたキャンドルが流れ出てしまい引火する危険性がございます。
※耐熱性の受け皿やホルダーをご使用ください。
※1時間程度で火を消してキャンドルを冷ましていただくようお願いいたします。


皆さんの毎日が愛と笑顔で溢れますように。


最後までお読みいただきありがとうございました!

ライター:Rina

画像6

≫LUAS Caféはこちら

≫Youtubeはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?