見出し画像

得意なことで幸せになれたらイイな♡

こんばんは・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今日も1日が終わりますね。

ある日の夕方、
私の実家の両親から私の夫に電話がありました。

「パソコンがウイルス感染したかもしれない。どうしたらいいかな?」

夫は電話で落ち着いた口調で、対応策を伝えてくれました。

夫はパソコン・IT系にとても強いので、お互いの両親はもちろん、親戚中から頼られています。

電話ですぐに対応してくれるのでとても有難いし、カッコ良いです^^

携帯電話屋さんに行ったら1万円以上かかる取引の内容を、ちゃちゃっとしてくれます。スマホの使い方がわからないお年寄りのことをこんなふうにしてお金を取っていくなんて嫌な仕組みです・・・( ;  ; )

夫はパソコンやスマホに疎い大人の方達を決して怒ったり馬鹿にしたりしません。
1つずつ丁寧に紐解いて質問に答えて、とても優しいです。

最近はデジタル活用支援員養成研修というのもあるそうで、
地域の高齢者にスマートフォンの楽しさや便利さをわかりやすく教えるスマホ支援員の育成研修だそうです。

夫ならできそうだなぁと思って早速おすすめしました^^

得意な分野で誰かのためになることは、お互い幸せになるなぁと思いました。


私も頑張ろう!

そんなわけで、ココナラで新しくサービスを複数作ってみましたので、興味がある方はぜひご検討をお願いします♡


それではまた次回〜♪

興味深い!と思った方はぜひサポートをお願いします^^いただいたサポートはnote活動費として使わせていただきます٩( 'ω' )و