マガジンのカバー画像

LINE公式アカウント

16
運営しているクリエイター

記事一覧

【LINE】自動応答メッセージの活用方法

LINE公式アカウントには、お友だちからのメッセージに対して自動でメッセージを送信する自動応…

【LINE】タイムラインが「LINE VOOM」に!

「タイムライン」が動画動画を中心としたコンテンツプラットフォーム「LINE VOOM」としてリニ…

【LINE】LINE公式アカウントのステップ配信とは?

ステップ配信とは、設定した条件に一致したユーザーに対して、あらかじめ用意しておいた内容・…

【LINE公式アカウント】タイムラインのディスカバーとは?

これまでのタイムラインでは、LINE公式アカウントの投稿は友だちになっているユーザーにしか届…

【LINE公式アカウント】分析機能~ツール編~

LINE公式アカウントの分析機能紹介第4弾です 【おさらい】 LINE公式アカウントではメッセージ…

【LINE公式アカウント】分析機能~タイムライン編~

LINE公式アカウントではメッセージの配信数や開封率、友だち数の推移を確認することができる分…

【LINE公式アカウント】LINEは難しくない!ただ皆がつまづく “あの作業”

最近は近所の小さなお店でもLINEアカウントを活用しているところが多くなったように感じます。 以前は、「企業のLINEアカウント」=「大企業の広告」というイメージが強くありましたが、昨年(2020年4月)、企業向けのLINEのサービスが「LINE@」から「LINE公式アカウント」に変更されました。 アカウント登録が簡単で、管理画面も使いやすくなり、最近は、飲食店やアパレルショップ、ドラッグストア、花屋など、規模や業態を問わず、導入している店舗が増えたように感じます。 導入

【LINE公式アカウント】分析機能~メッセージ編~

LINE公式アカウントの分析機能紹介第2弾です 【おさらい】 LINE公式アカウントではメッセージ…

【LINE公式アカウント】「ブロックが怖いから配信できない」より大切な事

「時間をかけて作ったメッセージを配信したらブロックされて落ち込んだ」 「1週間前よりブロッ…

【LINE公式アカウント】分析機能~友だち編~

LINE公式アカウントではメッセージの配信数や開封率、友だち数の推移を確認することができる分…

【LINE公式アカウント】LINE上限1,000通ってつらくないですか?

LINE公式アカウントを既に運用している方は、ご存じの方も多いかと思いますが、LINE公式アカウ…

【LINE公式アカウント】リッチメニューはお気に入りのデザインで

LINE公式アカウントの機能の1つである「リッチメニュー」は、トーク画面の下部に大きく表示さ…

【LINE公式アカウント】実店舗と通販サイトをつなぐにはLINEが一番でした

現在日本国内でLINEを利用するユーザー数は8,400万人で、全人口の約60%以上が利用しているサ…

【LINE公式アカウント】従量課金対策 タイムラインはメッセージ送り放題!

今回は、LINE公式アカウントを上手に活用するコツの1つ「タイムライン投稿」についてご紹介します。 LINE公式アカウントを既に運用している方はご存じの方も多いかと思いますが、LINE公式アカウントのメッセージ配信は従量課金制です。 フリープランの場合、1か月のメッセージ配信は1000通が上限となっています。お友だち登録数が300人を越えてくると、1週間に1回の配信でも配信上限に引っかかってしまいます。 「お客様にお店の情報を配信したい」 「でも、できればお金はかけたくな