【LINE公式アカウント】リッチメニューはお気に入りのデザインで
LINE公式アカウントの機能の1つである「リッチメニュー」は、トーク画面の下部に大きく表示される、タイル状のメニューです。
| リッチメニューは企業の「顔」
リッチメニューは画面の占有率が大きく、LINE公式アカウント上の企業の「顔」とも言えます。
最大6つボタンを設定することができ、クリエイティブと一緒にリンクを設定することで、予約ページやECサイトなどにユーザーを誘導することができます。リッチメニューを上手く活用することで、お得情報やクーポン情報などの店舗情報をわかりやすくアピールすることができます。
今回はリッチメニューのデザイン例をいくつか紹介します。
| リッチメニューデザイン事例集
ホームページやキャンペーン、クーポンなど、多くの人に見てほしいコンテンツをリッチメニューに設定して、ユーザーに有意義なコンテンツを届けるとともに、独自のリッチメニューを作成してブランディング向上にも役立てましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?