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#033 売却専用の自社Lステップの課題完了したので動画報告

本日は3日ぶりに不動産売却の自社Lステップ構築に取り組みました。

こちらについては、リッチメニューが3枚あったりコンテンツも非常に充実しているのでかなり時間がかかりましたね。

ただ、本日やっと課題のレベルまで達成したので、良かったです。

明日の23時59分までが提出期限だったので、ギリギリといった感じですね。

動画を撮って課題提出するときにも色々と気付きがあったので、今回はその部分をシェアしていきます。

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友だち追加メッセージ

公式LINEでは、友だち追加いただいたタイミングで「友だち追加あいさつ」が流れます。

もちろん当社のアカウントにもあいさつメッセージを入れておりました。

構築の段階では、完璧と思っていましたが実際にテストとして流してみると全然足りていない部分がありますね。

特に感じたのは、特典をつけているのに特典について何も言及していませんでした。

アンケートの回答率を上げるために必須なのに完全に見落としてました。

実際の動作確認をするのは本当に重要ですね。

ステップ配信

次はステップ配信についてです。

ステップ配信では、かなり気を使って作成していましたが、こちらも最初のタイトルが分かりづらかったりしました。

後半になるとタイトルと下線がズレていたり、2行になっていたりと非常にもったいない内容でした。

これもテスト段階で気づけて良かったです。

カルーセル設定

これは昨日の記事でも書きましたが、こちらのアカウントでもカルーセルボタンを押したあとの「テキスト+カルーセル再設置」が出来てませんでした。

しっかりと友だち目線で使いやすいアカウントにしないと不用意にブロックされてしまいます。

改めて昨日の段階で気づけて良かったです。

クイズの結果

不動産売却に関するクイズを設置していますが、回答後に画像でわかりやすく解説してます。

ただ、実際に送信されてみると画像サイズや文字が小さくて見づらいです。

私のペルソナは50代女性なので、画像をもう少し縦長にして文字も大きくしていきます。

まとめ

本日は課題の自社Lステップ構築が完了して動画報告をした際の気づきを書きました。

構築段階で良いと思っても、実際の動きとしてみたらまだまだ改善点がありました。

ただ、今回の課題ではアカウントの30−40%前後の構築だったので、この段階で気づけたのは良かったです。

また次回の講座が終わったら、どんどん細かい設定や修正を行い質の高いアカウント作成をします。

一旦課題が終わったので、提案予定の会社に向けた提案書の作成を進めていきます。

ということで、今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

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