見出し画像

悩みを一瞬で消す方法

LIFE STYLE PRODUCERのMACOTOです。

ソウルフルトレーナーとして活動させて頂く中で、
悩みが解決出来ずに困っている方からのご相談を
多く頂きます。

悩みのほとんどは自分の性格から来るものなんです。
なので、自分の性格をよくすることが悩みの解決に
つながるんです。

自分の性格が良くなると・・・?!

・環境が変わる
・周囲が変わる


自分の周りにいる人を愛することができると、
見違えるように人間関係が良くなります。

環境が良くなれば恐怖心、不安は薄れていくでしょう。

性格を良くするということは、家庭でも、職場でも、
どこでも出来ます。

具体的には、相手の喜ぶことを言ってあげたり、
してあげることです。

この言動・行動により、何が変わるのか?!


そうです!!


自分の悩みを消すことに直結するんです。


悩みも色々とあるという方もいますが、
実は大きく分けると4つだけなんです。


①人間関係の悩み
②お金や財産の悩み
③健康(メンタル含)の悩み
④夢(将来)の悩み


皆さんはどうですか?
この4つの中の何かで悩んでいませんか?


いつも悩んでいる、いつも悩み事でいっぱいという人は、
自分の心のハンドルを握っていないことが多いんです。

車を運転しているシーンをイメージしてみてください。
ハンドルを握らずに、ドンドンアクセルをふかす・・・・・。

「きゃーーーーーー!!!」

怖いですよね・・・。(汗)


自分の心のハンドルを握るとはどういうことか?


例えば今、逆境と思われるような状態にいたとしても、
その状態を・・・・?!

「これで良かったんだ!」


と思うこともできるということです。


勿論、「最悪だ!ついてない!!!!」と
思うことも出来ます。


「今大変だけど、前よりは良くなている!」とか、
「これは良いことが起きる前兆だ!!」と思うか?!


ハンドルを良い方に切るかどうかはあなた次第なんです。

となると?!


ハンドルはちゃんと握っていないと危ないですよね?!w


「これで良かったんだ!」というのを口癖にしましょう!


何が起きても「これで良かったんだ!」


「これで良かったんだ!」と口に出して言えたら
なおGOODです!


なぜなら、この言葉を発すると、脳は一生懸命
良かった理由を探し始めます。


ということは・・・?!
もう分かりますよね?!


「あーーーー最悪だーーーーーー!!!!」と
発すると、脳は最悪なことを探し始めます。(汗)


どちらが良いですか?!


悩みを一瞬で消す方法。
それは・・・


①自分の性格を良くする
②「これで良かったんだ!」と言う

是非今からやってみてください!
すぐに、その場で結果が見えると思います。^ ^

Youtube Channel : http://bit.ly/363XShk

秋山 誠公式LINE@ : http://nav.cx/jm53WM9

Facebook : https://www.facebook.com/lifestyleproducermacoto/

Instagram : https://www.instagram.com/macoto_akiyama/

Twitter : https://twitter.com/SmileJapanINC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?