【社員インタビュー#8】LRとは「 なんかおもしろい」
見出し画像

【社員インタビュー#8】LRとは「 なんかおもしろい」

LR株式会社

制作(志布志営業所) N.Nishimura

ーー 入社の動機を教えてください

末永社長と面識があったこともあり、LRの存在は知っていました。
地方創生という経営理念がスッと入ってきて、いい会社だなと思っていたところ、地元近くでの募集があり、これまでの自分のスキルを活かして、いつか地元の活性化に貢献できればと思い応募しました。


ーー 仕事内容を教えてください

ページ作成や返礼品の提案などの制作としての業務に加え、ふるさと納税以外のEC業務も行っています。
志布志営業所では、自治体様のご依頼やご相談への対応に加え、請求業務や出品されている事業者様のサポートなど他業務を行う機会も多いです。



ーー LRの魅力を教えてください

助け合いの文化があることだと思います。困ったことがあっても、チャットで呼びかければ誰かしらが答えてくれますし、他の人の業務が回っていなければ進んで巻き取っていくなど、互助の精神があります。
また、そういった行動が評価される仕組みがあるというのは素晴らしい会社だなと思います。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

営業所が出来たばかりで当初は一人での勤務となり、戸惑うことも多かったですが、末永社長をはじめ本社や在宅の方のサポートも厚く、安心して仕事に臨むことができました。
現在では、常にZOOMで本社などとつながっているため、いつでも気軽に声をかけられる環境となっています。



ーー 仕事のやりがいを教えてください

自治体や事業者さんをサポートすることで感謝されることに加え、それが寄附額が伸びたという形へと転化されることで、地方の活性化につながるというところにやりがいを感じます。
元々ECもやっていたので、単純に寄附件数や寄附額の数字が伸びることにも喜びを感じます。


ーー 求職者へメッセージ

色々やること、やれることは多く、また会社としてもやりたいことを尊重してくれるので、色々やりたい人にはうってつけかと。
営業所の場合、事業者様とのやりとりも多く、実際に訪問してトラブルの解消を行うことなども求められます。そういったことも楽しめる方、お待ちしております。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/