見出し画像

【社員紹介#15】LRとは「 個性のサラダボウル!」

制作(佐伯支店) M.I

ーー 入社の動機を教えてください

地元の魅力を発信したい!と思ったからです。
漠然と「何かスキルを身に着けたい」という気持ちもあったので、大分に支店ができることを知り、転職に踏み切りました。
EC未経験でしたので不安はありましたが、面接でその旨を話した際、社長から「学びたい気持ちがあれば大丈夫」と言っていただき安心しました。
福利厚生や柔軟な働き方も決断のポイントでした。


ーー 仕事内容を教えてください

日々の基本業務としては各ポータルサイトの運営(ページ作成や在庫調整など)です。ただし、業務は多岐に渡ります。
ページ作成のための取材・撮影で、フードコーディネートをしたり、撮影指示を出したり、カメラアシスタントをしたり。
ふるさと納税に関するコンサルティング業務や一部採用活動にも携わっています。


ーー LRの魅力を教えてください

個性を活かせる点です。
年齢や社歴に関係なく、お互いを尊重し、様々な意見を出した上で最善策を考えよう、という風潮があります。
冒頭の「LRとは」に記載しましたが、まさに「個性のサラダボウル」。
豊かな個性が共存するからこそ新しいことを生み出し、成長し続けることができるのだと思います。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

前職ではインフラ系メーカーの営業をしており、EC知識ゼロからのスタートでした。
内定~入社までの間に独学で少しPhotoshopの勉強はしましたが、最初は右も左もわかりませんでした。
「まずは自分で調べる→解決しなければ先輩に質問する」の反復により、1~2ヶ月程度で基本業務に慣れることができました。


ーー 仕事のやりがいを教えてください

幅広い業務ができるところです。
私は制作部所属ですが、一部採用関係の仕事にも携わっています。新規返礼品やイベントの提案も行います。
「言われたことだけする」「1つの作業を黙々と続ける」というのが苦手なので(笑)幅広い業務に携わり様々な知識を身に着け、毎日自分のレベル上げができる点にやりがいを感じています。


ーー 求職者へメッセージ

「地方を盛り上げたい」という想いがある方にはピッタリな会社だと思います。地方を盛り上げるために色々なことをする、型にはまらない面白い会社です。
困った時に相談に乗ってくれる先輩が沢山いますので、未経験の方でも必要以上に心配しなくて大丈夫です。
一緒にアイデアを出し合い、地方を元気にしていきませんか?


▼▼ その他の社員紹介はこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?