見出し画像

【社員紹介#23】「様々な価値観を共有しながら地域の魅力発掘に貢献したいです!」

制作(姶良霧島営業所) M.M

ーー 入社の動機を教えてください

地元のお店や特産物の魅力を最大限にアピールする地方創生WEBデザイナーの仕事内容に惹かれ、応募を決意しました。
また、ふるさと納税サイトでの商品紹介を通して、地域の魅力をPRし地方を盛り上げるという会社の方針に強く貢献したいと思いました。

社長をはじめ、社員の皆さんの暖かな雰囲気に惹かれたことも理由の一つです。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

前職では地元の私立大学職員として広報(冊子制作)の仕事をしておりました。
もとより魅力をPRする仕事に強いやりがいを感じていたことから、より幅のあるPRスキルを身に付けたいと思い、Webデザインスキルを学べる職業訓練校に4ヶ月通ってデザイン基礎やコーディング技術、画像編集スキル等について学びました。
また、異文化に触れることが大好きで、大学ではイタリア考古学ゼミに所属し、実際にイタリアを2度訪れて現地の文化や考え方に触れ、非常に感化されました。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

カフェや雑貨屋さんに行った際、店内に様々なお店のリーフレットや紹介名刺が置いてあると、必ずといっていいほど持ち帰ります。
素敵な飲食店や雑貨屋さん、観光名所や温泉を探索するのが趣味で、知らない場所を見つけたときはテンションが上がります!
Instagramのマップ保存機能を使って気になるお店をストックすることが私の日課です。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「わたしが好きなものを好きでいる」

私の大好きなあるYouTuberの言葉です。
人は何かに我慢してストレスを溜めてしまうこともあるけれど、その何かに縛られて生きるのではなく、好きな人やお気に入りのものをきちんと好きでいるという、好きな自分を持って生きることが意外と難しくもあり素敵なことなのだな、と感じます。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

どんな時も温かく迎え入れてくれる、帰りたいと思える場所です。
不安なことがあって落ち着かない時や辛い時も、ふるさとに帰れば自然と力が抜け穏やかな気持ちになります。
私の故郷は熊本県の阿蘇外輪山を一望できる素敵な場所で、その風景を思い出すたびに心が和み気持ちも軽やかになります。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

デザインスキルや各食品の表示の種類など、まだまだ学ぶべきことが数多くありますので、業務の中で学んでいきながら商品の魅力を最大限にアピールできるようになることが目標です。

個人的には、まだ訪れていない未開拓のお店に足を運び魅力を発掘し、家族や友達に紹介して、一緒に楽しみたいと夢みています。


▼▼ その他の新入社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?