【新入社員インタビュー#5】「支社で距離はありますが、気軽にお話ししていただけると喜びます」
見出し画像

【新入社員インタビュー#5】「支社で距離はありますが、気軽にお話ししていただけると喜びます」

LR株式会社

制作・システム企画(佐伯支店) A.Uozumi

ーー 入社の動機を教えてください

前職に大きな不満はなかったものの、転職を考えていたときにお声がけいただきました。
年齢的にも「今から全く新しいことに挑戦する」というのは不安がありましたが、今持っているスキルが活かせそう、土日のお休みもしっかりいただけそうだということで、入社させていただきました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

前職では、自社ECサイトの顧客管理やロジシステムの運用、産地直送商品の受発注などなど、主にCRMまわりを担当していました。
数回ではありますが、サイトの立ち上げから携われたこと、また、日々お客様の声を直接お伺いできたことで、経験値を積めたのではないかと思います。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

子育てと仕事くらいしかしてこなかったので、いまのところ残念ながら趣味というものがありません。
子供も大きくなり私の相手をしてくれなくなってきたので、もうそろそろ趣味や時間の過ごし方を探さなければ…と思っています。
なにかオススメがあったら、ぜひ教えてください。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「笑いは人の薬」

しんどいとき、困ったとき、楽しくないとき、気分が落ち込んだとき、とりあえず無理にでも笑ってみます。気分が引き上げられ、いろんなことを乗り越えられて来たような気がします。
もともとゲラタイプなので、あまり頑張らなくても笑えるのがちょっと自慢です。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

生まれ育った場所でなくても、ふとした瞬間になつかしさや魅力を感じる場所や風景、味が「ふるさと」なのかなと思います。
そういった場所は、実はあちこちに存在しているのに気が付いていないだけなのかもと感じることがあります。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

私は積極的に前に出るタイプではありません。最前線でバリバリがんばっている人たちが、よりスムーズに仕事ができるよう後方からサポートしていく方が向いていると思っています。
お困りごとにさらっと対応できる(いろんな意味で)スマートサポーターになりたいです。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/