LR株式会社
【新入社員インタビュー#9】「たくさん話して、楽しい環境を共に作っていきましょう!」
見出し画像

【新入社員インタビュー#9】「たくさん話して、楽しい環境を共に作っていきましょう!」

LR株式会社

受注 T.Anraku

ーー 入社の動機を教えてください

転職を考えていた際にLR株式会社を知る機会があり、「地方を盛り上げる」「次世代に誇れる社会を」という末永社長の言葉に共感しました。
自治体様、事業者様、寄附者様と多くの方々に喜んでいただける仕事をしながら、次世代はもちろんですが、自分の子供たちにも誇れる仕事がしたい!と感じ、入社を決めました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

直近では、健康食品のコールセンター鹿児島拠点立ち上げに携わり、後に責任者を務めました。
その前はフードデリバリーサービスのサポートセンター鹿児島拠点立ち上げをしたりと、人とコミュニケーションをとりながら物事を進めていく仕事をしていました。
ホテルマンに憧れていたので、最初の就職は大阪のホテルでした(20代前半)。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

もともと音楽が好きで、若い頃からよくライブに行っていました(しかし楽器はリコーダーくらいしかできません)。
現在でも、好きなバンドが来たらライブハウスへ行ったり、10年ほど前から始まった鹿児島の音楽FESにはほぼ毎年行って、音楽を聞きながらお酒飲んで美味しいもの食べて楽しんでいます♪(4月も行ったばかりです)


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「当たり前を当たり前と思わないこと」「感謝」

普段生活をしている中で、何をするにしても、自分が“楽しんでいる” “喜べている”のは、必ず裏で動いてくれている人がいる、支えてくれている人がいるということを忘れてはいけないと感じるとともに、常に感謝の気持ちを忘れないことが大切だと思っています。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

青春時代の詰まった自分の原点です。
高校までずーっと同じ街(田舎)にいたので、お盆や正月に帰ると、「ここで友達と部活帰りに立ち読みしてたなぁ」「家族でよくここのラーメン屋行ってたなぁ」「この海でよく泳いでたなぁ」「ここよくCDレンタルしに来てたなぁ」と思い出させてくれて、心を癒してくれる素敵なところです。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

まだ入社して間もないので、全ての業務を理解できているわけではありませんが、とにかく「地域に貢献できる仕事をしたい」という想いがあります。
LRの知名度を上げ、多くの自治体、企業から「LRと共になにかやってみたい!」、地元の方々からは「LRで働きたい!」と思っていただけるような環境を作っていきたいです。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/