【社員インタビュー#13】LRとは「 地方の自治体や事業者さんの想いを応援しお手伝いをする会社」
見出し画像

【社員インタビュー#13】LRとは「 地方の自治体や事業者さんの想いを応援しお手伝いをする会社」

LR株式会社

制作 H.Matsuyama

ーー 入社の動機を教えてください

自分自身に何かスキルを身に着け、新しい仕事に生かしたいと独学でWebデザインの勉強をしていた際に、LRの求人を見つけ、「地方を元気に!」という言葉に惹かれました。
また、生産者さんの生の声を聞いて、それを元に画像やページの作成を行うのはとても楽しそうでやりがいのある仕事だと感じ応募しました。


ーー 仕事内容を教えてください

各ポータルサイトのふるさと納税の商品ページや画像の作成、事業者さんへの取材・撮影など多岐にわたる業務を行っています。
ふるさと納税に出品する商品の提案もできるよう勉強中です。



ーー LRの魅力を教えてください

WEB業界が未経験で分からないことも多く不安だったのですが、先輩方が丁寧に時間をかけて教えてくださいました。
また、不安や悩みがある際にも親身に相談に乗ってくれるため、とても働きやすい職場だと感じています。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

前職は接客業をしていたため、基本的なPCの操作から教えてもらい、先輩方にフォローをしてもらいながら業務を行っています。
中でも一番苦労した点は、作業に時間がかかってしまうことです。
たくさんの業務がある中で、スピード感をもって仕事をするために、優先順位や効率性を考えながら業務を行っています。




ーー 仕事のやりがいを教えてください

事業者さんの取材で様々な分野の話を聞けるため、初めて知ることも多く、新しい発見があり、面白いです。
実際に話を聞いた内容を元に商品説明画像を作成し、完成したページを見て事業者さんに喜んでいただけること、また、寄附件数が伸びることが嬉しくやりがいになっています。


ーー 求職者へメッセージ

未経験の私でも、先輩方の指導により、安心して業務を行うことができるようになりました。
経験がない方でも新しい分野に挑戦してみたい方や地方を元気にしたいという方にはぴったりの職場だと思います。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/