【社員インタビュー#5】LRとは「 フレンドリーな社長の元、和気あいあいとしていてみんな兄弟のような感じです」
見出し画像

【社員インタビュー#5】LRとは「 フレンドリーな社長の元、和気あいあいとしていてみんな兄弟のような感じです」

LR株式会社

受注 M.Obori

ーー 入社の動機を教えてください

鹿屋市から鹿児島市に主人の引っ越しを理由に転職先を探しおり、土日は絶対に子供と過ごす!と心に決めて、しっかりと責任ある仕事に就きたいと探していたところ、子育てもできて、土日・日曜日休みで、希望通りの求人だったので応募しました。


ーー 仕事内容を教えてください

主に、ご寄附者様からのお電話・メールの対応をしています。
担当自治体で寄附者様がお選び頂いている返礼品を発送元事業者様に発注依頼をします。
クレーム対応も頂くこともありますが、最終的に解決し、またもっと頑張ろうと思えます。
対応は多岐に渡りますがやりがいや責任感を最大級に感じております。



ーー LRの魅力を教えてください

福利厚生の充実。その他お昼にはキッチンカーが来たり、誕生日にはケーキを頂きます。

子供の急な体調不良に社長や同僚が「お大事に!気を付けて帰るんだよ!」とサポートをしてくれるところ。
通常の会社では考えられないほど、子育てを理解してくれるところに魅力を感じております。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

エクセルでのデータ管理。でも今は専用のシステムでデータを管理できているので安心して仕事ができております。
また、ご寄附者様とのお電話でのやりとりが最初は大変でした(ふるさと納税が無知だったため)。
また、ビジネスマナーが他の人より劣っていたので大変でした。



ーー 仕事のやりがいを教えてください

自治体様とお礼の品発送元の事業者様、ご寄附者様との架け橋として携われることに誇りとやりがいを感じます。
また、ご寄附者様からありがとうを頂けるとやる気が出てきて、もっと良くしようと考え、担当みんなでミーティングをして、より良くしていこうという行動に動く事がとても好きです。


ーー 求職者へメッセージ

事務で簡単かも?と思う方がいらっしゃると思いますが、とても責任感と行動力が伴う仕事となっています。
最初は難しいことだらけですが、在職中の仲間が丁寧に教えてくれます。
人間関係はとても良好で、毎日仕事が楽しくなるのまちがいなしです。どうぞご検討ください。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/