【社員インタビュー#10】LRとは「 色々な意味で未来のある会社」
見出し画像

【社員インタビュー#10】LRとは「 色々な意味で未来のある会社」

LR株式会社

コーディング N.Bouno

ーー 入社の動機を教えてください

3年前にUターンで鹿児島に戻って以来ずっと、自分の知識や経験を活かして地元に貢献できる仕事がしたいという想いがありました。
転職を考えていた際、「かごしま暮らし」というサイトで末永社長の記事を拝見し、その想いやされていることに共感し、是非LRで働きたいと思い応募し、採用いただきました。


ーー 仕事内容を教えてください

自治体の楽天ふるさと納税サイトの構築(デザイン制作、コーディング)や企業のサイト制作(ディレクション、デザイン制作、コーディング)など、主にコーディング作業をメインに行っています。
その他、自社通販サイトの構築やふるさと納税返礼品の画像制作なども行っています。



ーー LRの魅力を教えてください

今まで勤めていたどの会社よりもアットホームな雰囲気で、社員同士も仲が良いと思います。
月に一度全営業所の方が本社に出社する『全員出社日』というものがあるのですが、繁忙期のその日には会社がランチにキッチンカーを呼んでくれて、ごちそうしてくれます。
いつもみんなでワイワイ言いながら楽しんでいます。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

入社当時はサイト制作をメイン業務にしている社員が社内に他におらず、分からないことは基本的に自分で調べたりして対応する必要があり、鍛えられました。
ただ、入社後3ヶ月ほどはメンターとして先輩社員の方がフォローしてくださり、メンタル的に大変助けられありがたかったです。



ーー 仕事のやりがいを教えてください

サイト制作に関して、幅広い知識と経験が得られることです。
楽天市場や他通販系ポータルサイトの構築から一般的なサイト制作まで、色々な様式の制作に携われます。
また、作業としてもディレクション、デザイン制作、コーディングと一通り経験できるので、スキルアップに繋がります。


ーー 求職者へメッセージ

自宅に帰って仕事や会社のことを妻に話すと、妻はいつも「良い会社に入ったね」と言います。
雰囲気良し、待遇良し、そして仕事にやりがいがある。こんな良い会社、鹿児島にはなかなかないかも?
LRに興味を持たれている方がいらっしゃったら、自信を持っておススメします!


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/