【新入社員インタビュー#3】「少し独特かもですが、悪い人ではないので仲良くしていただければ!」
見出し画像

【新入社員インタビュー#3】「少し独特かもですが、悪い人ではないので仲良くしていただければ!」

LR株式会社

制作(福岡営業所) T.Aishima

ーー 入社の動機を教えてください

デザインの仕事って、手掛けているモノが本当に求められ喜ばれるものなの?と思うことも少なくないと思うんですが、LRの仕事は、各地のこれまで全国には知られていない良いものを、求められ喜ばれるものに育てるお手伝いができるのと、それと同時に、社員にとっても良い会社にしようよ!というのがあるのが凄く良いことだな、と思って入社を決めました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

直近は化粧品会社のデザイナーですが、LR入社を決めたため在籍3か月です。それ以前は営業会社にて、同社の仕事に加え、飲食店や建築会社など、他社のデザイン制作を請負っていました。
他にゴルフアパレル関係のECデザイナーの経験などがあります。
デザイナーとしてはLRと同じ6年目、それ以前は雑貨店の店長などをしていました。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

土日のどちらかは家族とドライブで、山道など、少し変わったルートを開拓してみることが楽しみです。
また、月1回の外国文学の読書会に3年以上参加し続けています(そういう機会でもないとちゃんと本を読まないので)。

オーディオで「いい音」を目指すのも趣味といえば趣味なんですが、部屋が手狭であまり聴けていません(涙)。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」

先入観でやってみない、先入観で人を嫌うというようなことは、ついついやってしまうことですが、年齢を重ねれば重ねるほどに、自分自身にとっても勿体ないことだということが身に沁みるので、まずはやってみる、付き合ってみる、ということを自覚的に心がけたいと思っています。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

子どもの頃は家庭が転勤族であったため、転居を繰り返しており、自分自身にとっての「故郷」と呼べるような場所がないのですが、その分「古里」というものに憧憬のようなものがあり、その土地独自の風景や産業、つながりなど、あるのが当然ではないからこそ、残っていってほしいな、と思えるものです。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

福岡はLRのこれまで手掛けてきた地域や自治体とは異なる部分も多く、今後全国展開していく上での試金石にもなり得ると思いますので、そこで良い形を作り上げるために貢献できればと考えています。
更に今後、ふるさと納税に留まらない各地の活性化に貢献できる事業展開をしていく際にも、それを育てる上で役割を果たせるようになりたいと思います。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/