見出し画像

【社員紹介#18】「一人一人が個性を出せる会社」

開発 T.S

ーー 入社の動機を教えてください

システムをイチから構築出来る、これが一番大きかったです。
一般的には既にあるシステムをリニューアル、改修、機能追加するのですが、インフラも含め全て考えて作ることが出来る、ということが魅力でした。
「地方創生事業」を展開しているこの会社に少しでも力になりたい、というのが入社の動機です。


ーー 仕事内容を教えてください

システム開発全般です。
システム要件定義、設計、コーディング、プロジェクトマネージメントなど全ての開発業務に関わっています。
また、今後の開発部の人員体制、開発体制についても課題として取り組んでいます。
普段は神奈川県の横浜市でフルリモート勤務をしています。



ーー LRの魅力を教えてください

仕事の主導権が自分にあることです。
やりたいと思ったときに自分が主体となり案件、プロジェクトを進めることが出来ます。
また、よくある「これはおかしいだろう」ということには積極的に改善する努力を会社全体がしていて、非常にクリーンな所が魅力です。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

プライバシーマークを取得するために入社当初から動いていました。
そのため改善しなければいけない点が多く、ハード面・ソフト面ともに苦労しています。
とはいえ、従業員みんなの協力があり、その苦労も苦痛ではありません。



ーー 仕事のやりがいを教えてください

課題が山積みではありますが、運用やセキュリティなど1つ1つ作り上げている最中です。
これが徐々に形になって来ているので、会社の基礎が固められていく様を見る事ができます。
何よりのやりがいです。


ーー 求職者へメッセージ

「○○が出来るから」「○○の経験があるから」、それだけで会社を選ばないでください。
もちろん業種にもよりますが、今は全国どこでも働くことができる時代です。
地方を活性化させ、地方から一緒に盛り上げていってくれる方を歓迎します。

▼▼ その他の社員紹介はこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?