見出し画像

【社員紹介#17】LRとは「10年後を見てみたい」です。予想がつきません(笑)

開発 S.A

ーー 入社の動機を教えてください

代表や社員の方々のインタビューが凄く魅力的であったり、家が近かったり、地方に住む身として地方創生に共感したり、地方ではシステム開発の募集が少なかったり、自分の中で好条件が揃いすぎていて、勝手に運命を感じて応募しました。


ーー 仕事内容を教えてください

主に社内向けのシステムの開発を行っております。
前職が情報システム部門でしたので、その経験を活かせるような業務も一部兼任していて、社内SEのような感じです。
最近は社外向けのシステム開発も行うことが出てきて、いろいろな業務を行っています。



ーー LRの魅力を教えてください

離職率の正確な数字は分かりませんが、体感はかなり低く、雰囲気が凄く良い会社です。
困ったことがあったらチャットに助けを求めると誰かがアドバイスをくれたり、助け合いの文化があると思います。
また、将来のビジョンを大事にしていて、先を見据えて動く会社っていうのは入社当時から思ってます。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

当初一番難しいと思ったのが、各自治体様ごとに運用が異なるところです。
一つの自治体で〇〇やってるから、この時は〇〇だと思っていたら、他の自治体では結構異なっていたり。
各自治体様が事業者様や寄附者様に寄り添われた運用をしているので、そういった柔軟な考え方が必要になります。



ーー 仕事のやりがいを教えてください

システム開発の仕事なら多くの方が感じることだと思うのですが、自分たちが作ったシステムで利用者の業務が楽になったり、分かりやすくなったりすることです。
会社の成長速度も凄いので、自分たちで会社を作っていってるっていう感覚が他の会社よりも大きいと思います。


ーー 求職者へメッセージ

今はシステム開発部門の人数が少ないので、SEやPGの経験のある方、ぜひご応募ください。
色々なことにチャレンジする社風なので、様々な経験が活きてくる会社です。
鹿児島市内の方からすれば距離は遠いですが、渋滞などは少ないため通勤時間は意外とかからないと思います。

▼▼ その他の社員紹介はこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?