【社員インタビュー#3】LRとは「 風通しの良い会社」
見出し画像

【社員インタビュー#3】LRとは「 風通しの良い会社」

LR株式会社

制作 N.Horigomi

ーー 入社の動機を教えてください

元々デザインをしていたこともあり、そのスキルを活かせるお仕事を探している際にLRのことを知りました。
私は日置市在住のため、「地元にこんな会社があったんだ!」と興味を持ったと同時に、地方を盛り上げたいという会社の理念にも共感し、応募いたしました。


ーー 仕事内容を教えてください

ふるさと納税の各ポータルサイトの商品ページ・画像作成・取材等がメイン業務ですが、その他にも色々と細かい業務があります。
私は印刷会社で働いていた経験があるため、自治体さんや事業者さんからの依頼でパンフレットやチラシなど印刷物の制作も行なっています。



ーー LRの魅力を教えてください

個人のことを尊重してくれる環境が整っているところです。
生活環境や状況も従業員によってバラバラですが、相談もしやすく、社長も柔軟に対応してくれるのでとてもありがたいです。
また、仕事においても自分たちで考えて改善や挑戦をすることができるところも魅力だと思います。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

仕事はチャットワークでのやり取りが基本なのですが、情報量が多く最初の頃はなかなかうまく処理できずに苦労しました。
また、取材などで外に出る機会も多いのですが、直接事業者さんにお会いしたりすることが初めてだったので、初めは緊張もあり慣れるまで時間がかかりました。



ーー 仕事のやりがいを教えてください

商品の魅力や一生懸命作られている方々について、直接お会いするなどして詳しく知っているからこそ、その魅力をたくさんの人に伝えることができることにとてもやりがいを感じます。
実際に寄附件数が増えて、商品ページに喜びの声などが入っているのを見るととても嬉しいです。


ーー 求職者へメッセージ

デザインだけ専門的にやるということではなく、専門以外の業務も幅広く行いますので、色々な業務をこなしてみたいとい方にも向いているかと思います。
地方に貢献したい、地方を盛り上げたいという気持ちのある方にはぴったりの、やりがいのあるお仕事です。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/